※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
産婦人科・小児科

稽留流産の手術から1年経ち、生理前に違和感がある場合、妊娠は控えた方が良いか、婦人科を受診すべきか悩んでいます。

1年前に稽留流産の手術をしていて今でも生理前に違和感を感じることがあります。
まだ、妊娠は控えた方がいいのでしょうか…
婦人科へ行くべきなのでしょうか

コメント

かな

違和感がなんなのか‥が1番大事だと思うので、婦人科に私なら相談しに行きます!

• かな

かな

私も稽留流産経験していますが、特に違和感を感じた事はありません。

• 2月5日
  • さ

違和感があるのは正常ではないということですよね…。
    婦人科も考えてみます。

• 2月5日
なと

私も長男の前に流産経験あり、正確に覚えてないのですが病院の先生から生理を何回見送ったら妊娠しても大丈夫です!みたいな話ありました😊
その通りにすぐ妊活始めました!

生理前の違和感とは、気持ちですか?体調ですか?

• さ

体調です。
    たぶん手術した所だと思います…

• 2月5日
tkwtnb

私も稽留流産経験してます。
手術を受けました。
私も違和感ありました。目眩もありました。受診したら『ホルモンバランスでこうなるだけだから』と言われて、薬などの処方もなく帰されました😅その後妊娠して、娘がいます。

違和感があるのは不安だと思うので、婦人科受診されてはいかがでしょうか??

• さ

ホルモンバランスっていうこともあるんですね!
    受診を考えてみたいとおもいます^_^

• 2月7日