※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、お昼ご飯中に突然大泣きし、対応に困っています。皆さんはどう対応しますか?参考にさせてください。

先ほど息子がお昼ご飯を食べてるときにいきなり大泣きし出していやいやいやーと手がつけられなくなりました💦

どうしたの?これ?これ?と色々聞いたけど全てに対していやーと大泣きしご飯は途中で切り上げ、
最終的にはアンパンマンのジュースで何とか泣き止みそのあともいやいやとちょっとしたことで怒る…

イヤイヤ期なのはわかるけど対応に困りました❗
ここまでなったのは初めてだったし何かうまくいかなくて泣いたのもわかるんですけど皆さんならどう対応しますか?

参考にさせてくださいm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら
うんうんって聞いてあげました。三時間くらい怒って泣いてる時もありました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    3時間…💧それは大変ですね(>_<)

いやといったらすべて嫌で返ってくるからひたすら聞くしかないんですかね💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑って抱っこずっとしてたり、あるときからそんなこと無くなったので、
    ただ火に油注がないようにしてました。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね➰
    確かにヒットアップしないように気をつけます(>_<)💧

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳くらいからイヤイヤで長かった。でもいつかおさまりますよ!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございますm(_ _)m
    頑張ります😃

• 2月5日