※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

デュファストンで体温が上がらず、妊娠に不安を感じています。同僚の妊娠話に影響を受け、心配しています。周期や服用状況も共有しています。

デュファストン飲んでもこんな体温です。
デュファストン自体に体温上げる働きがないのは分かっています!
黄体ホルモン量は、基準よりちょっとだけ低いかな?くらいでいつも排卵後にデュファストン処方してもらってます。

効いてないとかあるんですかね🥲
今日私と同じ歳のお子さんがいる職場の方から
胎嚢確認できたんだー!っていわれて、、、。
その方は6人目。私はその方と倍年齢が違うのに
こんなんで妊娠できるのかって思うと泣けてきます。

ちなみに写真は、22に排卵前での人工授精、当日排卵、
23日からH1、25日からデュファストンを2/1まで飲んでいました。

コメント

ゆ

私もデュファストンを飲んでますが、中々体温上がらなかったので黄体ホルモンを調べたら低かったです💦
デュファストンだけでも効いてないことは正直あると思います😭

その後に黄体ホルモンを増やす注射をして、デュファストンを飲んでたら体温は上がってきました!

周りが妊娠してたら不安になりますよね。
私も今回初めて人工授精して、デュファストンも飲んでるのに黄体ホルモンが低くてショック受けてました😭

一度、排卵後の黄体ホルモンを調べられてもいいかもです!

• ままり

ままり

黄体ホルモンの量を排卵後に調べていて基準より少し低いくらいだったんです😥💦
    なのでデュファストン飲んでるんですが効いてるのかなって、、体温に反映しないのをわかっていても不安になって💦

黄体ホルモンの注射とデュファストン併用ですか??😊

• 2月5日
  • ゆ

そうだったんですね!
    体温には基本反応はしないので何ともではありますが、飲むことで着床がしやすくはなってるはずではあると思います!

今期は黄体ホルモンの注射1回してデュファストンを1日2回飲んでるので併用です😊
    高温期5日目黄体ホルモン測って、注射💉をしました!

• 2月5日