※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お金・保険

知り合いは子供3人で月50万円では足りないと言っています。周りの食費や生活費を考え、子供3人の場合どのくらいかかるか気にしています。我が家は共働きで子供2人を考えています。

知り合いが3人の子供が居るのですが
月50万で足りないといいます。

「周りも1週間で25000円位食費かかってるし
 うちは節約してる方。
 高校生や中学生の子供が居たらこれだけかかるよ。
 子供欲しいって言っても稼ぎなきゃ無理無理〜!笑」

と言ってきます😂

もちろん稼ぎがなきゃ子供は無理なのも
分かりますし、我が家は共働きでも息子の大学進学
とか貯金を考えたら子供は2人かなぁと思うのですが
子供3人居る方どのくらい食費や生活費
かかるものでしょうか???😌

コメント

deleted user

小学生2人、保育園児1人の3人が居ますが、まさに月手取り50万でギリギリな感じ…
貯金はほとんど出来なくてボーナス貯金が主です。

食費は月8万くらい。お米は実家からもらってますが、それなりにかかりますよ〜😂

  • 🐶

    🐶


    何にお金がそんなにかかるんでしょう、、、😭😭😭
    中学生とかになると部活とかでお金かかるのは予想つくのですが
    50万!?!?となってます🤣

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、大学資金を貯めるための学資3人分は大きいですし、我が家は男子3人なので食べる量も多く食費もかかります。
    スポ少でサッカーをしていて部活してるレベルに靴やユニホーム、遠征費かかりますし、3人共通信教材をしていたり。習い事3人分って馬鹿にならない値段ですよ。

    我が家は田舎なので車2台持ち。子供3人なので普通車が2台です。その維持費もかかるし、もちろん住宅ローンもあり。

    ほんと50万で足りないですね😂

    • 2月5日
  • 🐶

    🐶


    なんか私が無知みたいですみませんでした。

    大学資金は児童手当は全部、終わっても月15000円積み立てNISAで運用して大学資金に充てる予定ですが、部活や教材費もすごいですもんね。

    勉強になりました!😌

    • 2月5日
ママリ

私は節約下手くそなので同じ感じです😭
これが子供達大きくなったらもっとかかると思うとゾッとします😂
食費は1ヶ月7万くらいです。

  • 🐶

    🐶

    3人居ると食費7万くらいかかりますよね🥺!!!!
    私たち外食たまーにしても食費4万ほどでいま旦那の手取りの16万で余るので(児童手当は積み立て)50万!?と驚きましたが普通なんですね🧸🤎

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちも1週間で食費23000円くらいかかります。小学生、中学生、高校生ですが中学生と高校生は女の子なんで男ならもっとかかるかなぁーって思っています。

  • 🐶

    🐶


    食べ盛りがいるとそうなんですね🥺!!!勉強になりました!!!!!
    2人だと月4万も食費かからなくて🤣

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

私自身が3人です!ピークの、全員中高大あたりのときは、食費8万くらいと母が言ってたの覚えてます。贅沢はしてなかったですがひもじい感じでもなく、デザートとか果物とかもたまには食べててそんな感じでした。女ばかりで皆そこそこのダイエッターだったので、もし男の子だったらもっともっとかかったんじゃないかなーと思います!

  • 🐶

    🐶


    そのくらいかかるのですね🥺!!!
    私は弟1人の4人家族でしたが、母が家庭菜園やってたりしてたのであまり食材を買ってたイメージが無くて😂
    普通に生活しててもそれだけかかるんですね!勉強になります!

    • 2月5日
娘のママ

私自身が三人兄弟です!
女二人男一人ですが食費がすごいってヒーヒー言ってました😂
毎日一升炊いてるのに夜には足りないって誰かがブーブー文句いってたのはおぼえてます(笑)
親はふたりとも働いてましたが外食もちょこちょこあったので12-3万は余裕で超えてたと聞きました!

習い事や部活、定期代、試験代、ケータイ代、本当に今思えばよく払ってくれてたな!!とおもいます(笑)
そしてそれをみたので3人養う力はないなと思ってます(笑)

  • 🐶

    🐶


    詳しくありがとうございます🥺!
    私父子家庭+女2人。思春期なんて夜ご飯いらなーい、とかだったので全然食費かかった記憶がなくて🥺
    (お買い物とかは私と姉がしてたので、、、)
    普通の家庭ってそんな感じなのですね😂

    ちょっと私も3人を余裕持って養えませんわ、、、笑

    • 2月6日
青りんご🍏

こどもが高校生や中学生になったら、フルタイムで働きやすくなるので、必要に迫られて稼ぐようになるんでしょうね😂
うちはまだ小学生と2歳なので、食費は月6〜7万です。

  • 🐶

    🐶


    食費は大体そのくらいですよね!
    でも男の子3人となるとこれから増えそうですね!?😂
    私自身が女兄弟で育ったので男の子の食欲は未知です、、、怖いです、、、笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

思ったのは
50万じゃ無理なのは確かにって思いました(笑)
ボーナスは無いですよね?
ボーナスが別で200万程あれば何とかなるかなぁ…(>_<)

  • 🐶

    🐶

    月200万ですか!?!?🥺
    やっぱり50万じゃ足りないんですねぇ!なんの職業したら50万以上月に稼げるんだろう🤣🤣🤣
    (北海道の田舎より)

    • 2月6日
ゆき(24)

うち、今額面が50万ですが足りないですね😓
手取りが50ならまぁ…と感じですが…

今後子供達が大きくなるにつれてもっとお金がかかると思うと50万じゃ足りないです😫

  • 🐶

    🐶


    2人でそうなんですね!!!!🥺
    みなさんなんの職業してるんでしょう、、、
    私は田舎なので衛生士フルタイムで手取り14でしたし、旦那と合わせても全然50なんて稼げません🤣🤣🤣

    子供は2人と決めました、、、笑笑

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

食べ盛り男の子3人のパートのかたがいて、食費だけで20万こえるって言ってましたよ💦
ゾッとしました

  • 🐶

    🐶


    うえええええ!?!?
    私のフルタイムで稼いでたお給料を優に超えてます🤣🤣🤣🤣笑笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね怖い😅
    その方は扶養内で働いてたし、
    自衛隊の旦那の給料は1/3に減ったから大変やわっていってたけど…
    もといくらあったんってなりました😂

    • 2月7日