※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1人で座れるようになる前兆や段階、練習方法について教えてください。

腰がすわる流れについて教えてください!

まもなく生後6ヶ月になる娘がいます!
左回りのみ寝返りができ、ずり這いや1人座りはまだまだできません💦

1人で座れるようになる前兆や、どういった段階を踏んで1人座りができるようになっていったか教えて頂きたいです!😳

練習方法などもあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

ハイハイができるようになってから一人で座りました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハイが先だったんですね!その子にもよりけりですよね😳💦

• 2月5日
ママリ

お座りは四つ這い姿勢になったりつかまり座りができたりハイハイしたりお尻周りや腰周りの筋肉を使えるようになったらできるようになると思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳テーブルチェアとかに「腰がすわる6ヶ月ごろから」等書いてあったので、てっきりそろそろできるものかと思ってしまっていました!💦まずはハイハイなんですね!できるようになるまで気長に待つことにします!😊✨

• 2月5日
はじめてのママリ

うつ伏せの状態から、自ら、手をスライドしておすわりしてました!
腰に負担かかるので無理に練習しなくて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その動きで座る体勢になれるんですね!すごい!😳✨
    私の友達の子も同じこと言ってましたが、やはりそうなのですね!💦
    勝手にやるようになるものと思って気長に待ちます!😊

• 2月5日