※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

保育園の先生に対する悩みがあります。先生の対応に不満があり、将来の対応に不安を感じています。どう行動すべきか悩んでいます。

今、子供を預けている保育園について悩んでいます💦
長文になります💦
預けている保育士は小規模で今年3月いっぱいで卒園するのですがA先生だけ未だに慣れません。約1年間担当してくださった先生の中の1人ですが印象が良くないので困っています。
内容は、良く言われるのが「早く迎えに来てあげてください」私は、それは時と場合で理解は出来きます。
ただ今回妊娠する前に2回流産をして不安だし様子見るためにも仕事を休ませてもらってる間、保育園に預ける時もどうなるか分からないし母子手帳もらってから園には伝えようと思ってました。
しかし、そのA先生は体調大丈夫ですか?って聞いてきて私も、「今は病院に通っていて、まだ結果も出てないので、また分かり次第お伝えする」と伝え、遠回しに聞かないで欲しい感じを出したのですが…😥
それにもかかわらず後日、持病ですか?と聞かれ旦那が連れて行った時にも体調大丈夫ですか?としつこく聞かれたようで旦那も言えないし困ってしまったことがありました。
他には、春から行かせる保育園の希望を聞かれ伝えたらその保育園の状況を知ってて、私の子をみてか「○○ちゃんは、その保育園でやっていけるか心配です」と言われました。
うちの子を考えてるにせよ入れるのに否定的に言われてる様に聴こえてはらが立ちました😞

本当はA先生に何でも話せれたら良いけど、キツめな時があったり上から目線だと思い話せず。ある親御さんから話しを聞いて、その人は体調が悪い事を伝えると「コロナですか?」と言われたみたいで…人として、どうなの⁈って最近思ってしまいます💧
悩みは、今後また体調もすぐれない時に早く来てくださいとかイライラすることを言われたら、どう行動に移そうか悩んでいます。
いいね!で答えていただくのと、ほかにコメントも有れば意見お願いします!

コメント

あず

腹立つけど、あと少しの辛抱だと思って我慢する。

あず

また、言われたら本人に直接過去の事も伝えて分かってもらうように言う。

あず

園長か市役所の保育窓口に相談する。