※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

レストランパートの面接で、面接官の態度に不満。名乗らず、男の子の子供について偏見を持つ発言。面接後、さっと去る態度に驚き。採用の場合も悩み中。皆の意見を聞きたい。

先日パートの面接を受けたのですが、なんとなくモヤっとしてしまいました。客観的に見てどう思うか皆様のご意見をお聞きしたいです😓

某レストランのパート。
子供は旦那さんに見てもらって土日祝のみ勤務希望で面接しました。面接官は40-50代の男性でした。

①面接した方が、名乗らなかった。
対面して最初に私は「○○です、よろしくお願いします。」と言いましたが、相手は「よろしくお願いします。」のみ。たいていは店長さんだとは思いますが、、、誰?(笑)最後まで分からぬまま終わりました。

②子供が男の子だと言うと、「大丈夫ですかぁ?男の子ってすぐ体壊したり風邪引いたりするでしょ?」と半笑いで決めつけたように言ってきた。
今まで発熱も2回しかないですし、女の子男の子でそんなに違うのでしょうか、、、?!

③面接が終わり、「本日はこれで終わりです。ありがとうございました。」の後、面接官が先にサーっと居なくなってしまった。学生時代を含めて色々な所でアルバイトやパートをしてきましたが、面接終了後に面接官がこんなにも呆気なく先に居なくなったことが無くビックリしてしまいました。。別に見送って欲しい訳では無いので別に良いんですが(笑)

旦那さんにこのことを話したら、受かったとしても辞めといた方が良いのでは?との事。ちょっと変わってる気がするから、と。

採用の場合、明日電話が来るので、その前に
皆様がどう思うか参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

あぁ、、受かったとしても私も辞退しますね。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですか!😓
    他のスタッフが良い人たちなら大丈夫かな〜なんて思ってたので、旦那さんに辞めた方が、と言われ心が揺らいでおりました(笑)
    自分の為にも今回は辞退したいと思います😅
    ご意見ありがとうございました!!✨

• 2月5日
わたまま

面接の短時間でこれだけおやっ?っと思うって相当ですし、地雷の予感しかしないので私なら辞退します😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご意見を頂きありがとうございます🙇‍♀️✨

①で、おや、、、??っとなってしまい、②で若干イラッとし、③で、、、、、は?????となったので(笑)これはやはり辞退ですね😭👍

• 2月5日
リサ

モラハラパワハラ臭がぷんぷんしますし社会人として非常識なので辞退しますね
働いても仕事より人間関係で病みそうです

• はじめてのままり

はじめてのままり

ご意見ありがとうございます!!😭

ですよね!🤣この人がもし店長だとしたらちょっとモラハラすごそうで、面倒くさいことになりそうな予感がします(笑)
    病みたく無いので辞退の方向で行きます🤣👍

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

働く前からもやもやしてたら絶対その後何か起こりそうですー😭😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね😭面接の時点でモヤッとする事って今までなかったので、、、。やはり怪しいにおいがプンプンしますよね、
    、、、😓💦
    ご意見ありがとうございます!

• 2月5日