※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SF🌻
子育て・グッズ

娘が寝ている間にミルクを飲ませるべきか相談です。おしっこは6回、うんちは1~3回。元気で笑顔が多いが、ミルク摂取が減少中。

出生体重3118g 生後3ヶ月の娘を育ててる初ママです🥺
娘は完ミで2ヶ月ちょっとまでは180mmを1日5回飲んでトータルが900でした。
1ヶ月ちょっと前くらいから180mmを3~4回になってしまってトータル540~720です。
減った理由は夜22:00くらいからお昼13:00まで爆睡していて15時間くらい起きません😂起きてもすぐ寝ちゃったりしていて、娘が寝ていると私も元々すごく寝るタイプなので一緒に寝てしまいます😢無理やりでも起こしてミルク飲ませるべきなのでしょうか😢

おしっこは1日6回程度、うんちは元々便秘ぎみなので1日2回、多い時は2~3回、出ない時は3日ほどでない時もあります。

沢山寝てミルクも飲んで今のルーティンで特に元気がない、ぐったりしてる。などはありません。よく笑ってよく寝てとてもご機嫌で元気にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えてれば問題ないかと☺️✨

tarako

寝てるならわざわざ起こして飲ませなくてもいいと思います😊

すー

寝ているのなら起こしてまであげなくてもいいと思います😊

yuho

すごい寝てくれますね😆羨ましいっ✨無理矢理起こさなくても大丈夫です!心配なりますよね💦うちも夜中は1回しか起きないので助かりますが不安で自分が先に起きちゃいます🤣

メイク好き(オタク)

うちも一緒です。

3ヶ月健診で体重もとくになにも言われなかったので、まぁ良いかなと思っています☝️
昼もよく寝ててミルクの時間が5〜6時間空いたりしてます💦
出生体重もほぼ同じくらいです。

🍍🤍

体重が増えてれば問題は無いと思います。

うちは 次男が3542gで産まれて
3m27dで 5782gでした 。
体重の増えが悪くて
夜に10時間ほど空くというと
200ml×5回は必ずあげるように と
病院で言われたので 途中で起こして
あげるようにしています 😫