※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の服について悩んでいます。サイズアウトしてきた服を新しく買おうと思っています。寒いけど春に向けて薄手の服も考えています。素材は少し厚めの長袖がいいでしょうか?

2ヶ月の息子の服について👶

出産前に購入した短肌着、コンビ肌着、カバーオールが
そろそろサイズアウト。
どれも50〜60サイズです。

今持っているのは
短肌着3着、コンビ肌着3着、
カバーオール(50〜60)2着
2wayオール(50〜70)3着です。

よく着ている50〜60のカバーオールは手足が短くなってきました。

新しく購入しようと思うのですが
服、肌着とも60〜70、それとも大きめの70にするか悩み中です。

今はまだ寒いですが、これから春になるので薄めの服でも良いのかなー?でもまだまだ寒いし…😵と思ったり💦

素材もキルトみたいな厚手ではなく
少し厚めの長袖でもいけそうですか?

同じような月齢のお子さんの服装など参考にさせてください😊

コメント

アリス

大きめに70がいいと思います
服は、年中素材を買えばいいと思いますし寒かったら、靴下やレッグウォーマーを履かせるのもいいと思います

😺

うちの子も大きくサイズオーバーで70、物によっては80買ってます😅
肌着は前開きの70ロンパース、カバーオールは年中素材の70、80買って寒い日はポンチョを羽織らせたりおくるみで調整してます!