※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーそ
子育て・グッズ

6ヵ月からの離乳食について、上のステップアップセットと下のいきなりストローマグで迷っています。どちらがおすすめですか?

6ヵ月から離乳食はじめます!
マグ選びで迷ってます。
上のステップアップセットか、下のいきなりストローマグで迷ってます。

使ってる方でどちらがいい!とかあったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子完母だったので完母だとスパウト嫌がるって見ていきなりストローマグから練習しました!

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます!いきなりストローで飲めましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたのと同時に離乳食時とお風呂上がりにいきなりストローマグで麦茶あげて

6ヶ月になる頃とにはストローマスターしました。
    普通のマグだとまだ力が足りなかったのかいきなりストローマグだけでしたが6ヶ月半くらいには普通のストローマグもマスターしました。

• 2月5日
  • みーそ

みーそ

いきなりストローマグ買いました!
    ありがとうございます。

• 2月7日
くまっきー

ストローで飲めるようになるのはかなり先になると思います💦
早い子だと8ヶ月くらいから使えるみたいですが、うちは下の子が9ヶ月…上の子は10ヶ月でやっと使えました❗

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます!
    練習は何からはじめましたか?

• 2月5日
  • くまっきー

くまっきー

6ヶ月の後半くらいからしてましたが、なかなか上手く出来ず飲めないので、ストローとスパウトを何回も付け替えてました💦

• 2月6日
  • みーそ

みーそ

繰り返し練習が必要ですね!
    ありがとうございます。

• 2月7日

スパウトつかいませんでした。
ストローと、普通のコップだけでした。
あとはデザインですよね😁

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます。ストローからで飲めましたか?いつから練習しましたか?

• 2月5日

退会ユーザー

コップが離乳食と同時にスタートしたので5ヶ月か6ヶ月頃です。
    ストローは1ヶ月遅れくらいで始めましたが、1週間ほどで飲めるようになりました。
    ストローは教えるコツがあって、吸えるようになるのは早いです。
    でもまともに飲むようになるのは1歳過ぎてからの子が多いみたいです😅

• 2月5日
  • みーそ

みーそ

長い目でみて練習が必要ですね!ありがとうございます。

• 2月7日

退会ユーザー

大人からするとなかなか想像しにくいですが、ストローって吸うだけでは完結しないんですよね😅
    吸いたい量、吸える量、飲みたい量、飲める量、全てを理解しないといけません。
    また、“吸う”ことが楽しくて、吸うだけでベーっとしちゃうことも多々ありです😅

• 2月7日
1才1ヶ月の母

マグ選び悩みますよね。
私は完母で哺乳瓶拒否だったため、スパウトの練習から始めたくてステップアップセットにしました!!
哺乳瓶使えるお子さんなら、スパウトは比較的スムーズに移行できるそうですし、マグマグが使えるようになると、外出時も水分補給しやすくなって便利ですよね☺️

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます。スパウトマグはどうですか?いつから練習はじめましたか?

• 2月5日
  • 1才1ヶ月の母

1才1ヶ月の母

離乳食開始と同時に、5ヶ月目から使い始めました。一日一回くらい訓練しました✨
    手でにぎる感覚が楽しいらしく、飲める前も握ってあそんでましたよ☺️
    7ヶ月頃グビグビ飲めるようになりました❗

• 2月5日
  • みーそ

みーそ

遊び感覚からなんですね!
    ありがとうございます。

• 2月7日
ともも

混合でしたがスパウトは全く使わなかったです。
ステップアップセット購入して毎食プラスおやつとか水分補給時に常にストロー飲みさせてたら上手になりますよ(^^)
初期から使えるコーンスープとか野菜スープとかでコップも併用して練習させました🍅

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます。ストローくわえてるうちに、飲み方がわかっていくかんじですか?

• 2月5日
  • ともも

ともも

くわえてるうちに分かってくると思います🙆‍♀️
    最初の頃はいきなりストローの押す部分で補助して飲ませてました🍹

• 2月5日
  • みーそ

みーそ

やってみます!
    ありがとうございます。

• 2月7日
ちの

いきなりストローマグ使ってました!6ヶ月のときには飲めるようになってました😁

• みーそ

みーそ

うちは6ヵ月からの練習になっちゃいました!!
    いきなりストローマグ買いました(^-^)

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も友人に教えてもらい、下のセット買いました!
ストローマグはストロー練習に最適で、すぐ飲めるようになりました。離乳食始まる前後かな?

今はコップ飲みメインですが、なるべくこぼしてほしくない牛乳や、お風呂上がりの湯冷ましなどに使ってます。半年以上使ってることになりますね☺️

• みーそ

みーそ

コメントありがとうございます!
    ストローマグの練習はじめは1日にどれくらいストローくわえさせてましたか??

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数回かな?ほんと数日でマスターしました!

• 2月7日
かりん❁

下のセットオススメです!
娘は5ヶ月で使えるようになりましたよ😆

• みーそ

みーそ

5ヵ月で??すごい!!
    練習はじめはどのタイミングでストローくわえさせてましたか??
    離乳食の時、とかですか?

• 2月7日
  • かりん❁

かりん❁

離乳食食べ終わって、口をゆすぐのも兼ねて練習しました🙆‍♀️

• 2月7日
  • みーそ

みーそ

離乳食と一緒だと分かりやすくていいですね!ありがとうございます!!

• 2月7日