※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4月から主人の転勤で東京に行くことが決まりました。賃貸物件を探してい…

4月から主人の転勤で東京に行くことが決まりました。
賃貸物件を探していますが、東京にはほぼ行ったことがなく、土地勘がないため苦戦しています😂
アドバイスいただきたいです!!

・夫婦+幼児2人の4人家族
・勤務先の最寄駅:白金高輪駅

〈希望〉
・家賃16万以内
・2LDK〜3LDKマンション
・白金高輪駅から20〜40分以内の通勤圏内
・乗り換えなし
・子育てに優しい街

白金高輪駅だと都営三田線、南北線、目黒線が通ってるようですが、おすすめの駅はありますか?
三田線と南北線は荒川近くになるので、ハザードマップを見るとやや危なさそうなので目黒線がいいなと思ってますが、なかなかいい物件がなく、、。
そして、東京での通勤て、私は乗り換え1回くらいは普通なんじゃないかと思ってそこは主人を説得したいなと思ってます。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

目黒線はかなり高いと思います💦
三田線なら板橋区の駅は比較的リーズナブルで探しやすい気がします。場所によるかもしれませんが、何気に板橋区は都内で最も地震の心配が少ないらしく、それで友人がわざわざ板橋区に引っ越してました!

私は品川区に住んでるのですが、三田で浅草戦に乗り換えて大田区の馬込や、品川区の戸越や戸越公園周辺はファミリー層が多くて住みやすいですよ〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    板橋区、馬込、戸越公園あたり調べてみます!!とても参考になります🥺✨

• 2月6日

上の方もおっしゃっていますが、
私も三田線の板橋区エリアをお勧めします!

この辺りは23区内では比較的家賃が安いので、
ご希望の予算内で比較的新しく、広めな物件が出てくると思いますよ!
安めのスーパーやドラッグストアが多いので日常のお買い物も便利ですし、
適度に自然があり、公園も複数あるので子どもが遊べる場所もたくさんあります!

ただ、板橋区役所付近はJCが近く空気があまり良くないらしいのと、
高島平〜西高島平はザ・団地という感じの雰囲気なので(笑)
生活は便利ですが、好みは分かれそうかなと思います。

新板橋は、板橋駅や下板橋も利用できるので、交通の便が特にいいですね!

個人的には新板橋か、板橋本町〜西台あたりがお勧めです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    板橋区エリアですね!!やっぱりファミリー層に人気なんですね!とても参考になります🥺✨

• 2月6日