※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お金・保険

パート勤務の結婚女性からの質問です。携帯代は自分の給料から出すのが普通でしょうか?それとも旦那さんが払うのが一般的ですか?

結婚していて子供がいる人に質問です。
自分でパートなどしている人(正社員ではない)は自分の携帯代は自分の給料から出してますか?それとも旦那さんが払ってますか?
どちらが普通なんですかね???

コメント

ms

うちは旦那さんです。最近携帯を子ども名義で買い、1万超えだった携帯代を5000円程度に見直しました。それと同時に旦那さんから引き落とされるようにしてもらいました。その前は私の口座からの引き落としでしたが、携帯代はもらっていました。

ひぃーたろぉ

うちは家族割りにしてるので、2人分が一括請求できます!

夫婦一緒の財布なので、そちらから出してます☆

夫婦であれば、どちら?って言うよりその家庭の収入により、それぞれかと思います!

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

我が家は旦那負担ですが、家庭によるのでどちら側が払う方が普通って言うのは無いかと思います(*´∀`*)ノ
保険とかは旦那だけど、携帯と小遣いだけは自分の給料からって方もいますし♪
私達は、話し合いで私給料は全額貯金と決めてます。

ゆ〜たん

夫の給与からです。
私の給与はそのまま貯金です。

ジーナ213

独身の時に買った車のローンと携帯代は自分の給与口座から払ってます。
でも、お金の管理自体は私が全てしてるので結局は一緒ですね。

てん

財布一緒なので、トータルから出るというのが我が家の場合正しいかもですが、通帳的には主人の通帳です。主人のクレカの家族カードなので。

特に普通って形は無いんじゃないでしょうか。

りぼん

結婚と同時に私の携帯代も旦那の口座から引落しになるよう手続きしました!
旦那と一緒に行って行ったので旦那も知っています!

私のパート代は貯金にしてます!

m

うちは、出費は全て旦那の収入から支払っています。
私のバイト代は(微々たる金額ですが、)全て貯金しています。