※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Yu-mama 21♡
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきて、子宮口はやわらかくなっていますが、開いていない状態です。いつから子宮口が開いてくるか不安です。お腹が張るけれど痛みではなく苦しさを感じることがあり、前駆陣痛かどうか分からないという状況です。

赤ちゃんは降りてきてて
子宮口もやらかくなってるんですが
開いてなくて閉じてます笑
みなさんはいつごろから
子宮口開いてきましたか??

そして、お腹は張るんですが
痛いじゃなく苦しい感じで、
それはただの張りなのか
前駆陣痛なのかわからないです🙄

コメント

SA

私は38週になって子宮口すこーし柔らかいけど予定日過ぎると言われました( ; ; )張りは常にあって苦しい感じでたね。

でも高位破水して二日後に出産しました(´・ω・`)

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    張りはやっぱり苦しいですよね😩
    なんとも言えない苦しさです💭

    破水した時はすぐわかりましたか?

    • 8月14日
  • SA

    SA


    ぐりぐり検診後にお会計済ましてとりあえずトイレ行こうと産院のトイレに言ったら、
    尿と共に大量の鮮血が出ていました!

    ちょろちょろではなくドバッ!!って感じだったのですぐ分かりましたね( ・`ω・´)

    • 8月14日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    ぐりぐり検診って聞くだけで痛そうですね💭
    …この前の内診でなんか痛かったんですけどそれですかね?🙁

    血が大量にでてたら
    びっくりしますよね絶対😳

    • 8月14日
  • SA

    SA


    指で奥まで入れられてグリってされました?
    でも主さんはまだ臨月じゃないのでグリグリまだかと思いますよ(*‘ω‘ *)

    びっくりと、やっと会える!!の感動でした笑

    • 8月14日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    指なのかはわからないですが
    奥まできてめっちゃ痛かったです😩

    会えるってなったら
    嬉しいけど陣痛耐えれるか不安です💭

    • 8月14日
  • SA

    SA


    私も陣痛車で耐えれるか怖かったです( ; ; )もちろん皆もきっと同じ思いしたはずです笑

    でも助産師さんがついて、ずっとアドバイスしてくれるので心強いです!痛いには痛いですけど出した瞬間ほんっと幸せですから( ・`ω・´)え、私が産めた!ってなぜか自分が誇らしくなります笑

    • 8月14日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    痛いの苦手やのに
    耐えれるかほんまにこわいです💭

    友達もこの世の痛みとは思えんくらい痛いけど
    我が子見たら痛さ忘れるくらい幸せなったって言ってて
    頑張ろ!って思うけど
    やっぱりこわいもんはこわいですね😩

    • 8月14日
ママ

38wから4センチあいてました!
同じく柔らかいと言われてました!
結局予定日超えて促進剤使いましたが(>_<)

痛くないなら前駆かもしれないですね!

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    4センチ!!😳
    4センチ開いてたのに
    予定日超えたんですね😶💭

    苦しい張りも前駆陣痛なんですね🙄

    • 8月14日
ひぃーたろぉ

私は前日、子宮口開いてないけど、柔らかくなってるね!

と言われ…翌日の夜破水し、翌朝出産しましたよ(*^^*)

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    開いてなくても破水したら開くんですか?🙄
    まさか翌日に出産することになるとは思わないですよね😶

    • 8月14日
ちはる mam

39週0日の午前朝イチでの
妊婦検診では
子宮口1㎝開いてるかな?位で
検診終わって帰宅途中で
いつもとは違う張りと痛みに襲われ、
でも、いつもの前駆だと思い、
お昼御飯食べてる時に主人の薦めで
病院に電話!
到着後三時間で赤ちゃんを抱っこしてます!
ちなみに、朝イチ検診では
赤ちゃん全く下りてませんでした!

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    すごいですね😳💭
    読んでびっくりしました😶
    急に来るもんなんですね🤔

    • 8月14日
  • ちはる mam

    ちはる mam


    私達夫婦もビックリしました(笑)
    ちなみに、毎日くる前駆に悩まされ
    先生に内診グリグリを要求したら
    陣痛に繋がりました!

    • 8月14日
  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    絶対びっくりですよね😂
    私も毎晩張りの苦しいのに襲われてます😶💭
    内診ぐりぐりってすごい力もってますね😳

    • 8月14日
みよん34

私も検診では赤ちゃん降りてきてるけど、子宮口は閉じてると言われてました!

が、その1日後くらいは出産しました。笑

お腹の張る感じは臨月あたりからあり、出産1日前にはお腹の張る位の感じの前駆陣痛が規則的にくる➡︎数時間後におしるし➡︎その半日後位に本陣痛らしき痛み➡︎病院にいくが、子宮口1センチしか開いてないと言われる(朝には帰ってもらうかもと言われる。泣)➡︎夜中のため朝までいていい、と言われそのまま病院待機➡︎その3時間後には子宮口8センチまで開きそのまま出産しました!

子宮口が開いてなくても私みたいにすすむこともあるみたいです!♡Yuria mama 20♡さんのお腹の張る感じは前駆のような気がします!でも陣痛の痛さは全然痛みが違うのですぐわかります(*^^*)あと少しで会えますね♪
我が子はとっても可愛いです♡お産頑張って下さいね(^o^)/

  • ♡Yu-mama 21♡

    ♡Yu-mama 21♡

    子宮口閉じてても
    その次の日とかには出産って事もあるんですね😳

    お腹は昼間でも張るんですが
    苦しいと感じるのは夜だけです😶
    陣痛が唯一の恐怖です😩
    でも、可愛い我が子の為にがんばります💭❤

    • 8月14日