※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

送迎ドライバーに感情的にクレームを入れてしまい、後悔しています。遅れた送迎により仕事に支障が出たため、早めの連絡を希望しました。責任者にもLINEで謝罪済み。

デイサービスの送迎ドライバーの方に、感情的になってクレームを入れてしまいました。今後もお世話になると思うで、今後のことを考えると言ってしまったことに後悔です🥲

息子の発達の関係で、児童発達支援施設へ通っております。
送迎サービスがあり、自宅まで送迎して頂いてます。
送迎の時間がいつもより遅く、仕事に支障が出てしまった為、つい感情的に言ってしまいました😣

いつもうちが一番最初に迎えに来てくれることになっています。
普段は、9:10〜9:20の間でお迎えに来て頂いているのですが、今朝は9:50でした。(10時から仕事です。)
その遅延連絡が来たのは、9:30でした。
道が渋滞していたそうです。

が、多分出発する時刻が遅れたんだろうと思います。
渋滞したとしてもそこまで時間は掛からない距離ですし、道路状況調べたらそんな混んでませんでした💦笑

それはさておき、そう言われた以上は仕方ないと分かっていたのですが、『もっと早く連絡して頂かないと困ります!』と言ってしまいました。
発達の支援を受ける為にデイサービスへ通わせているのであって、私の言い分は違うかなあ…と😂💦

責任者の先生へLINE入れておきましたが、既読スルーされて3日経過してます。笑
次会った時に言いすぎたこと謝ろうと思います🥲

コメント

deleted user

言いすぎですか?!
当たり前のことかなと思うのですが…?!
お迎え予定の時間を過ぎてから遅れますって連絡されても、そんなことわかっとるわ!となりますし。笑
予定より前に連絡してくるのが普通だと思うので、デイが悪いと私は思います💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そう言って頂けて、ホッとしてます…💦
    確かに、何事も予定より前に連絡してくるのが普通ですよね!
    納得です👍✨笑

    • 2月5日
なゆ

えっ
それは当然のクレームだと思います💦
10時から仕事なのに9:50に来たんですよね??
通勤間に合わないですし…

感情的になってしまったのは良くなかったかもしれませんが、内容はなんら間違ってないと思います!
感情的になってしまった点だけ謝罪して、でも遅刻されては困る。とハッキリ伝えるのが良いと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございました😭
    当然と言って頂けてホッとしてます!
    仕事は、間に合わなかったです😂💦
    ドライバーからの遅延連絡も遅かったので、職場へ遅刻の連絡をするのも直前になってしまい😂💦
    イライラして言ってしまいました…
    感情的に言ってしまったことは反省してます🥲
    遅刻の件は、ハッキリ伝えます✨
    ありがとうございます😊

    • 2月5日
💛だふ💛

それはドライバーさんではなく、施設自体に直接言った方が良かったかなぁと思います😥
児童ではないですが、ディサービスに勤務してた過去がありますが、ドライバーさんは必ずしも施設職員とは限らないみたいです💦
送迎だけ任せてるって施設もありました。
今からでも施設に直接お話しした方がいいんじゃないかなぁと思います🤔
もしかしたらそのドライバーさんから責任者さんとかに話いってない可能性もありますよ💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確認したらドライバーさんは施設の職員ではなく、パートさんでした😖
    クレームを入れた際に、『ちゃんと責任者の方や他の先生方にも共有して下さいよ?!』と伝えましたが、報告してない可能性大ですよね☹️🙃💦

    直接話した方がいいですよね🥲
    勇気がいりますが、冷静に伝えてみます🌈

    • 2月5日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    やっぱりですかー💦💦
    なら尚更上の方には話してないと思います😓
    施設職員ですとクレームがきたら上に必ず報告しますが、パートさんだと言わないとバレないって思いもあると思います😥

    まむさんはお金も支払ってると思うので、そゆことはしっかり言った方がいいです‼︎
    言うのが施設のためにもなると思います‼︎

    • 2月5日
♡YU-KI♡

まむさんが後悔することないとないと思いますよ💦

言い過ぎでもなければ
社会人として当たり前の事が
そのドライバーはできてないので
キレるの当たり前だと思います。

ましてやデイサービスの送迎ドライバーであればその時間の混み具合や道路の工事事情など把握してるのが当たり前なので
混んでたの一言で終わらせるのは
信頼関係に影響でて当然です。
そりゃぁ緊急なトラブル等もあり得ると思うので遅れた事を一方的に責めるのは間違ってるかもしれませんが
だったら
なぜこんなに遅れたのかを
正直に話して
連絡が遅くなった事を
謝罪するのが当たり前だと思いますよ。

友人達との待ち合わせ時でも
5分でも遅れそうな時は
待ち合わせ時間内に一度連絡入れますよね?

私なら
責任者へ直接苦情の連絡して今後同じことしないようにと言ってしまいます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ説得力のあるコメントで、逆に勉強になりました✨

    いつも遅れたときは『道が混んでた』で終わりです。
    いつもモヤモヤしてんたんです。
    言いたくても、上手く伝えられず、水に流してました🥲

    ♡YU-KI♡さんからのコメントを読んで、言い分をしっかり伝えようと決心出来ました😖❗️

    責任者の先生へ電話入れてみようと思います✨

    • 2月5日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私はですが
    むしろこちら側は
    預けてる分きちんと契約も交わしてればお金も払っているので
    悪いことをしてるわけではなく
    むしろ不振に思いながら
    我が子を預けるのは間違ってると思うので
    モヤモヤした部分はきちんと話し合いで解決できるのであれば
    解決して信用して預けないと
    我が子が可哀想だと思ってます。
    私たち夫婦が仕事しないといけないから預けてるのに
    親が不振に思ってる所に預けられてる我が子も
    施設等に対して不信感を抱きながら通うことになるので
    それだけはさせたくないと思いながら行動しちゃいます😜

    長男が通ってた保育所でトラブルになった事があるので
    役所や保育所と何度も話し合いした経験あります💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

全然言い過ぎではないと思います…
当たり前のことだと思いますし、謝罪しなくていいと思いました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    そう言って頂けてホッとしてますー!💦✨
    ただ、感情的にガミガミ言ってしまったことに罪悪感が…💦笑

    • 2月5日