※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなぴまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重について質問です。奥二重で、将来どうなるか気になります。一重と二重の両方が可愛いと思いますが、二重になる時期や方法を知りたいです。

赤ちゃんの二重について質問です。

今6ヶ月女の子で多分ですけど奥二重だと思います。
寝てる時にたまに一瞬目を開けた時にくっきり二重になるんですが、この先二重になるのかこのまま奥二重なのか気になります( ˊᵕˋ ;)ぽっちゃりむちむちで瞼にも脂肪がたくさんついてる感じがします。
わたしは一重で主人が二重です。
どちらにしても可愛いには変わりないんですがやっぱりわたしがコンプレックスだったのでくっきり二重の赤ちゃん見るとうちの子もなったらいいなぁと思います😓

二重になった時期や、二重になりやすい方法などあれば教えて下さい( ¨̮ )

コメント

なりやすい方法はありませんよ(笑)二重になってもまた一重になったりするのでこれからだと思いますよ!うちの子は生後2日目から今もなお二重でした〜

• れなぴまま

れなぴまま

生まれた時からくっきりだとずっと二重ですよね🥺生まれた時も線がついたりつかなかったりなんでどうかなぁて感じです。ネットとかには指でまぶたマッサージとか爪でなぞってたら定着したとかありますが、赤ちゃんのまぶたを過剰にさわるなんてちょっと、え?っておもいます😂

• 2月5日

退会ユーザー

そうですね〜、うちは生後2日目からぱっちり二重なので一重は見たことがないです。
    赤ちゃんのまぶたマッサージは皮膚が薄くて弱いのでお勧めしません。むしろやめた方がいいです。そのうち二重になるかもしれないしならないかもしれない。女の子ならアイプチなどもありますのでそこまで二重じゃなきゃ、って思うのはどうかなって思います(´・ω・`)一重でも二重でも我が子は可愛いですからね!

• 2月5日
はじめてのママリ

うちの娘とよく似たお目目で思わずコメントしてしまいました💕
目を開けた瞬間二重になるの分かります!
うちは新生児の頃からそうですが、2歳になった今でも変わらずです😅
私と夫がくっきり二重なのでいつかは二重になるのかな〜と思いつつ、私自身二重になったのは大学生の時なので気長に見守ってます笑
私はもともと一重で、高校生で太って大学で痩せたら二重になりました!
なので今線があるなら、成長してぷくぷくが落ち着いてきたら二重になるんじゃないでしょうか?

• れなぴまま

れなぴまま

ありがとうございます( ¨̮ )
    わたしも高校から二重になったんです!やっぱりいろんなパターンあるんですね🤣
    気長に待ってみます( ¨̮ )一重でも奥二重でも可愛いわが子にはかわりないですもんね💓

• 2月5日
みくろ

うちの娘は3歳になってから片目パッチリ二重になりました😊もう片方もたまに二重の線みたいなのがあったり、二重になる日もあるのでもう一息な感じですが、朝寝起きは両目メッチャ浮腫んで一重です😂
うちも旦那はパッチリ二重、私一重なので、旦那の遺伝子〜頑張れ〜って念を送ってます(笑)

• れなぴまま

れなぴまま

3歳からなることもあるんですね😳逆に寝起きだけ二重って子もいたり色々ですね😓
    そうなんですよ!うちも旦那さんがくっきり二重なんで旦那に似てねって心で唱えてます笑

• 2月5日