※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドレミ
その他の疑問

引っ越し少し先の幼稚園探しについて相談させてください!3月中旬に夫の…

引っ越し少し先の幼稚園探しについて相談させてください!
3月中旬に夫の仕事の転勤で熊本へ引っ越すことになりました。
幼稚園を見学してから決めたいと思っていますが、引っ越してから見学して決めるのは遅いと思いますか?

また、普通の幼稚園か、音楽幼稚園か迷っています。
子ども達(年長👧年中👧)は、音楽幼稚園へ行きたいと言っています。しかし、ピアノなど習っていた訳ではないので苦労するのかなぁ〜と思ってしまいます。

皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします!

コメント

mama

幼稚園なら秋には選考終わってる(特に年少でないならそもそも空きがあるかどうか)と思うので、引っ越してからでいいと思いますが、とりあえず電話で空きだけでも聞いておきます!

幼稚園は、特におうちでの練習が必須!とかでなければ1、2年ですし、好きな方に通わせますかね🙌

• ドレミ

ドレミ

ありがとうございます😊
    空きは確認しました!

なかなか、決めるのが難しいなぁ〜と思ってしまいます💦見学してから、子ども達に決めてもらおうと思います!

• 2月5日