※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられなくて困っています。保育園入園後、朝食をしっかり食べさせたいですが、そのうち食べてくれるでしょうか?

朝一に離乳食をあげてもあんまり食べません。

4月から保育園に行くので、来週9ヶ月に入ったら3回食にします。

そのタイミングで離乳食を6:30、12:00、18:00にしたいと考えてます。

今は2回食で、朝6時過ぎにに授乳して8:00、18:00で食べてます。

朝一に離乳食をあげてもおっぱい!となってしまい食べません。。食べてもバナナとヨーグルトくらいです。

完母なので保育園に入ったら朝離乳食しっかり食べてから連れていきたいのですが…😭

そのうち朝一からごはん食べてくれますか?

コメント

よるり

朝の授乳やめて離乳食にすれば
食べてくれるんじゃないかな?と思いました!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    夜間の授乳はないため10時間くらい空いてるので食べて欲しいのですが、授乳なしにしても食べてくれなくて😩

• 2月5日
  • よるり

よるり

そうだったんですね( ´ ・ω・`)
    うちの子も朝は食べる量少ない時あります😭
    大人も朝から量食べれない時と
    同じ感じかな?と(笑)
    授乳が無くなれば自然と食べるようになるかと!

• 2月5日
  • ねこ

ねこ

今朝はタイミングやメニューが良かったのか朝からしっかり食べました👌手探りでいろいろやってみます💪

• 2月6日