※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

赤ちゃんの入浴が不安で、落としてしまった経験もあります。義母に注意されて気落ちしています。他の方はどのように入れているでしょうか?

新生児の赤ちゃんをベビーバスに入れるのが怖いです。二人目ですが旦那にいつもしてもらっていて、悪いなと思い実母に昨日やり方を教えてもらいました。一昨日一人で入れたときに落としてしまって‥それを義母に話すと二人目でしょう?大丈夫なの?など言われてしまいへこんでいます‥。皆さんどのようにいれていますか?

コメント

るる

私も2人目久々で心配でした😅やっていくうちにこんなんだったかな?と思い出した感じです。柔らかいベビーバス使ってました。長女の頃はねんねさせて洗うマット使ってましたよ。すぐ使えなくなりますが重宝しました!

@@

私も怖いので、上の子もお風呂入れてもらって悪いなぁと思いながらも旦那に入れてもらってました😅
自分でやる時というか、うちでは100均で売ってる大きなタライで入れていて浅くてお尻がつくので安定して入れられます!

メメ

2人目でも慣れなければやっぱり怖いですよね!
私は上も下も私がやらないと誰もやってくれないので何とか乗り越えました😂
とにかく頭と首をしっかり片手で支えてあげて、体はバスの中で浮かせてあげれば良いかなーと。
ぁ、でも手が小さいママだとその片手で支えるのが難しいのかも…?(私は手がでかいので笑)

もえぴ

2人目だろうが慣れる前は怖いですよね😭
ベビーバスは空気を入れるタイプを使っていました😄
今は大人と同じお風呂になりましたが、どちらもとりあえず落とさないことを注意してやってます。