※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子が離乳食を嫌がり、食べてくれない悩みがあります。どうすれば食べてくれるようになるか焦っています。

今5ヶ月半の女の子です🥺 
離乳食をはじめて5日目😞10倍粥二口ぐらい食べて 
後は全然口を紡いで食べてくれないです😩💦💦 
だんだん量を増やしていくってありますが多分小匙1ぐらいしか食べてくれず、後は泣いて嫌がります😓 
食べるの嫌にならないかとか、どうしたら食べてくれるようになるか、焦っちゃいます😞💦

コメント

ままり

まだまだゆっくりでいいと思いますよ☺️✨

嫌がるなら終わりにした方が食事=嫌な時間
とならないかなと思ってすぐにやめにしてました🙃

• 🍓:イチゴ

ありがとうございます😭 
    明後日から野菜ペーストもあげる予定なのですが、それも嫌がったら一口二口で終わらせてみようと思います😫 
    1番最初にあげた野菜なににしましたか❓😭

• 2月5日
  • ままり

ままり

まだ5ヵ月なので焦らずで大丈夫ですよ😇
    わたしなんて6ヵ月すぎてからはじめましたから😂

最初は割と食べやすい、カボチャ、さつまいもとかにした気がします☺️

• 2月5日

友達とかには5ヶ月じゃそんな食べないと思うよって言われたんですけどね😂💦 
    なるほど!!甘いカボチャとかいいですね😍カボチャにしてみます❤️❤️❤️

• 2月5日
ママリ

うちの子もそんなんでした!!
泣いたらもうやめたり
歌を歌いながらあげるとママ自身も気持ちが楽になってそれが伝わるのか食べてくれました♡
あとは毎回ママがあげるのではなく可能ならパパにあげてもらうとなぜか食べました🤣

良かったです😭一緒で😭周りはパクパク食べてくれたよーなんて言ってたので焦りました😫 
    明日パパに食べさせてもらう事にします😂❤️

• 2月5日
meg

大丈夫ですよ😊
食べない子はほんとに何しても食べませんから🤣
うちの子はよーやく最近10口程食べるようになりました😅

泣いたら即終了!これがお子さんのためにもお母さんのためにも1番です✨
まだ始めたばっかりですし、離乳食タイムが嫌なものになっても困るので💦

ネットの記事で読みましたが、
離乳食は食べる練習なので量をたくさん食べなくてもいい。1口で終わっても1口食べた!エライ!でいい。色んな食感、味、匂いを経験させてあげればいい。
というのを見てめっちゃ心がラクになりました😂

そうなんですかぁあ😫😭‼️‼️
    泣いたら即終了‼️口を紡いだら終了‼️一口二口食べれば偉い‼️って思う事にします😫😭 
    なんか最後の言葉私も安心しました😫😭いつか食べるようになりますもんね😭‼️‼️‼️‼️‼️

• 2月5日
  • meg

meg

世の中にご飯キライ、何も食べたくないって人はいないですもんね😊
    そのうちママのご飯大好きになりますよっ❤️
    うちの子今日は珍しく離乳食たくさん食べてくれたので涙出るほど感動しました〜😭
    離乳食作り、頑張りすぎちゃうと残された時のガッカリ感ハンパないので、適度に力抜いていきましょーね☺️

• 2月5日

ありがとうございます😭‼️市販に頼りつつw頑張りたいと思います😃‼️今日ミルク粥にしてみたらパクパク自分で口開けて昨日より食べてくれました🥰楽しみたいと思います!ありがとうございます😭

• 2月6日