※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今の旦那とは昨年再婚したんですが、結婚する前に、これからの事を話し…

今の旦那とは昨年再婚したんですが、結婚する前に、これからの事を話したり、言っていない事はないかなどを話し合ったにも関わらず、その時言わずに今になって分かった支払いの山。
旦那も私とは再婚で、前の奥さんは旦那の稼ぎで自分の物欲を満たしていて、家賃や保険料など滞納しまくっていたみたいで、この前は旦那の国民保険料13万の請求が我が家に来ました。
他にも、私と結婚する前にカードで支払いを結構していて、それをちゃんと払えてなかったらしく、約15万の請求も最近来ました。
元々毎月旦那個人の色々な請求で12~3万飛びます。
家賃は6万、そこに電気代やら水道代、その他の生活費、保育料など…
旦那の給料は20万ちょっとです。
私も働いていて、15万程貰っていますが、今はつわりが酷くお休みしています。
次の子が今年の夏頃生まれる予定ですが、このつわりでしんどくて不安定な時に色々請求が来て、ストレスで頭がおかしくなりそうです。
旦那の結婚前にしていた貯金はもうないので、結婚してから少しずつ貯めていた家族のお金と私の結婚する前から頑張ってしていた貯金から支払いしなければなりません。
今月は私の貯金から、元奥さんとの子の養育費も払わなければなりません。
あー、イライラする。旦那の事は好きだし、性格もすごい優しくて一緒に居て楽しいんですけど、お金の問題が多すぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか😭
わたしも前の旦那がそんな感じで
年金、市民税、国民保険など
督促状が山ほど届いた上、
借金の嵐でした、、、
かなりストレスですよね。
悪阻もストレスが関係するらしいのです🥲
私は離婚し再婚しましたが
前の旦那は私が年金を支払ったおかげで
今は障害年金と生活保護をもらい
働かずに生きてて本当いやになります🥺
お身体、大事になさってくださいね。

• mama

mama

返信ありがとうございます😭
    本当にストレスですよね…
    もうポストを開けるのが怖いです…(笑)

• 2月5日
あーちゃん

過去はどうにもできませんが未来を変えることはできますからね🥺🌟
お金にだらしないのってもう癖になってしまってる人も多いのでお金に関してはmamaさんが全て管理してこれからは滞納がないようにしていくしかないですね💦💦

am

コメント失礼致します。

黙っていたご主人のせいですね。

ご主人と前の奥様の離婚理由はその金銭トラブルだったのでしょうか?
もし金銭トラブルならば、現状どうなっているのかしっかり確認するべきだったかもしれません…。

もともとご主人の20万の給料なのに、請求が12.3万は多すぎだと思います。そこから養育費支払ったら生活できないのは目に見えてますよね。
一人暮らしだったとしてもきついです。

そこについては再婚される前に主様がお金の内訳をしっかり確認するべきだったと思います。

お金に対する価値観が違うと少しづつずれていきます。

ご主人の給与から無駄な引き落としはないかいま1度家計を見直した方がいいと思います。

まりぞー

国民健康保険などは相談すれば、分割もできますよ💦💦
貯金から払ってしまって今後も大丈夫であればいいですけど…。

うちの元旦那の時がお小遣いはアホみたいに持っていくくせに支払いで足りないって言えば、お小遣いを下げるのではなくお前のやりくりがいかんからや!!と訳分からん事言われてました💦
おかげで払わないといけないものが払えず…滞納滞納で今が大変です😭