※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

友達から10万貸してほしいが、手術代に使われる男性からのお金が来週までにもらえない可能性あり。貸すべきか悩んでいる。

お金の貸し借りについてです。
友達が中絶をするために今日病院へ行きました。
10万と記載されていて10万しか持って行かず税抜表示だったようで11万かかるらしく、足りずに手術できませんでした。
来週手術したいから、1万貸して欲しい。25日の給料日に返すからと言われました。
正直貸したくないです。でも1番の親友だし、頼れる人が私以外にいないのも分かっています。

今回中絶ですが、父親に当たる相手による同意なしの中出しによってです。この点だけ聞けば可哀想となるかもしれません。
しかしこの友達はこれを含めたら中絶2回目です。
前回は付き合っていた彼氏と、快楽のための中出しで妊娠中絶しました。普通こんなことがあったら、生でやらないと思うし、そもそもセックスするのも怖くなるはずだし、せめてゴム装着・ピルくらいしろよと思います。

今回の件を聞いた時、正直馬鹿だろと思ったし、フォローする気もおきませんでした。同じ妊娠して出産した身として、どうかと思ってしまいます。

10万は相手の男から貰ったようです。
ただ来週の手術までにその男から貰えないかもしれないので、私に貸して欲しいとのことです。
返ってくる保証はありません。中卒フリーターだし、
貸すべきではないのは分かっています。
額ではなく、今回のこの状況にとても納得できない自分がいます。
中学からの1番の親友なのに。助けたいと思えないです。
おかしいですか?

コメント

ここ

助けません。1万円くらい自分で何とかしてもらってください。
1番の親友でもお金の貸し借りは絶対しません。

ママリ

おかしくないと思います💦
私なら貸さないしそんな人とは縁切ります💦

まま

おかしくないです。
10万円男性にもらってるなら
その1万円くらいどうにかしなさいよ。
って思います。。
優しさと甘えは違いますからね。

  • まま

    まま


    むむさん以外には相談してないという事ですね、、
    それなら尚更わたしなら貸しません😅
    今後も何かあった時に頼られて困るのは自分なので😅
    親友ってそういう都合のいいというかお助けマンなわけでなく親しき仲にも礼儀ありな関係だとわたしは思ってます💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

貸しません、助けません。
訳あっての中絶なら助けてあげたいと思いますが、そうではなさそうなので。
それで親友じゃないと言われたら、考えが違うのかなと距離置きます。

こぐま

私も高校時代からの親友が、2回中絶した時は同じこと思いました。
仲良くても、正直同情すら起きません🥲
自分の行いのせい、赤ちゃんが可哀想ってずっと思ってましたね🥲
その上むむさんにはお金を貸せと、、
申し訳ないけど、借金をしてでも自分で払いなとしか😫💧

ドラ

相手に振り込んでもらうなり、親にかりるなり、クレジットカードで前借りするなりしてもらってください。

あげるつもりなら良いですが、返してもらうつもりなら、貸さないほうが良いと思います。

Kotori

快楽のために、、、、
本当に最低な友人ですね。
事の大事さをわからせるために貸さない方が良いです。
男が持ってくれば良いだけでは!?

アキママ

貸しません。縁が切れてもいいと思います!

deleted user

絶対貸しません。
自業自得ですしそんな子と親友でいたくもないのでもう関わらないですね💦

deleted user

給料前借りする
キャッシングして給料入ったらその日に返す

出来ますので貸しません。

初ママ🔰

絶対貸さないです。
自分勝手すぎます。
私なら縁切る覚悟で友達に説教しますね💦

むむ

男が遠くに住んでいて、今回のお金をもらうに当たっても発覚してから2週間くらいかかったそうで…
生活保護を受けている家庭なので、クレカを持っていない、
銀行口座は常に把握されていて、
当然国からお金をもらって生活しているわけなので、
給料と別に振込入金がバレると、どこからのお金?となりまずいみたいです。

親には1回目の時も話していないです。理由は親が中絶大反対派だからです。
当然他の友達も妊娠してることは知りません。
よって私に貸してと言ってきたという感じです…

✦Y_Jes✦

何年親友やっててもそれは愛想尽かしても仕方ないような…💦
かと言って中絶出来ず育てられるのかがポイントな気がします。
生まれたあとの子がどうなるか次第で私なら判断しそうです、たとえお金が帰ってこなくても。
子どもが可哀相になりそうなら、1万出して縁切ることも考えます。

deleted user

絶対助けませんね!
そんな相談されても、いや知らんがな!って感じです。
生活保護受けてようが、自分でどうにかしてくれって感じです。親に頭下げて親に言えば?って感じです!

そんな無責任な奴に助けたいと思いませんし、縁が切れても良いやって思っちゃいます😨

Kotori

単発バイトでもして二日くらいで自分で用意できるだろって思います😪
一万円出してすぐ返してもらって、あなたのだらし無さにがっかりしたから今後は連絡しないでねって言うかもです。。

ここ

生活保護受けてる家庭なら尚更お金の大事さわかってますよね。
1万円を稼ぐのにどんなに大変か。
日雇いバイトでもしてもらえばいいかと!

ゆずころ

まず貸さない方がいいと思います。
それと中絶が二回目なんですね、、。
きっと将来子供がほんとに欲しくなった時
たくさん後悔すると思うし
バチがあたると思います。
ほんとになんでも考え無しに
同じことを二回もするのか、、
それは親友といえません。
もし、貸して欲しくないなら
縁切ってでもいいので
一言ガツンと言ってから
縁切った方がいいかと思われます。
学歴が中卒なのは、珍しいことではないんで
そこはしょうがないことだと思います。
中絶の考えが甘すぎです。

はじめてのママリ🔰

私もむむさんと同じ立場ならそう思います!
1番の親友だからこそお金の貸し借りってしたらダメなのかな〜って思っちゃいます。返せなかった時お互い気まずくなって疎遠になることもありますしね🤯
今貸すことを断ってもそうなるかもしれないですが、でもやっぱりそこは自分でどうにかしてもらうべきですね🥺

deleted user

おかしくないです
1万ならその日にでも稼げる額なので頑張ってくださいって感じですね