※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わゅき
ココロ・悩み

息子に怒鳴ってしまい後悔しています。謝罪しましたが、怒るのをやめたいと思っています。

はぁー、やってしまった。
カッとなって息子を怒鳴ってしまいました。
いつも後になって後悔…
息子にはもちろん謝りました。
まだ理解できないから怒ったってどうしようもないのに。
こんな怒ってばっかのママ嫌だよね。いつもごめんね。

コメント

らり

分かりますよ( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
寝顔見るとなおさら泣きそうになります!

• わゅき

わゅき

私もです(>_<)もう怒った直後にこみ上げて来てしまって泣いてしまいます。
    半年に一回くらいのペースで心折れてしまいます。子育てって難しいなぁーって痛感します。お互いまた明日から頑張りましょー!(^^)

• 8月14日
MAXとき

私は今つわりと戦ってるんですが、この前イラッとして「もう!」と大声をあげたらびくーっとなりました
まだ9ヶ月なのに、何についてイラッとさせたかは理解出来てなくても、お母さんに怒られたってのはわかってるんだなって思いました
そして、つわりなんて息子に関係ないのに当たったような形になってしまって本当に反省しました

• わゅき

わゅき

息子もこの前パパに怒られたら、顔色伺いながらいたずらしてました(笑)
    私も当たってしまう時あります…後悔したら必ず謝ります(>_<)
    つわり大丈夫ですか?私も点滴や入院まではいきませんでしたがひどかった方なのでお気持ちよくわかります。大変だと思いますが、無理なさらないでくださいね♡

• 8月14日
  • MAXとき

MAXとき

ありがとうございますm(*_ _)m
    今回は息子がいる分自制が聞いているようで前やりはひどくはないですか、それでもやはり夕方からはゲーゲー吐きながらの一人育児(夫激務のため)で参ってます
    でもそれは息子には本当に関係のないことで、つわりがなければ絶対にイライラしてないことなので...󾭛早く終われーと思いながら日々過ごしてます!
    あと1ヶ月〜2ヶ月ほど頑張ります!

• 8月14日
こはるママちゃん。

わかります、その気持ち。
怒って後悔、寝顔みて涙です(笑)
その繰り返しですよね。

• わゅき

わゅき

ホントにそうです(;_;)
    こうやって子育てって勉強していくんですよね。

• 8月14日
ぇり☆.

わかります。私もわかっていながら泣き続けられるとつい怒鳴ってしまったり。後になって後悔ばかり(ノ_<)育児って大変ですよね(੭ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭⁾⁾

• わゅき

わゅき

大変ですね^^;もちろん楽しい事の方が多いんですけどね。共感してくれるママさんがたくさん居てくれるだけでだいぶ気持ちが楽になりました☆

• 8月14日
らむきん

共感します。

私も今日お墓参りの前に、おんぶしながら急いで洗濯干している時、息子が干した洗濯物引っ張ってブンブンしてるうちに、洗濯物が下に落ちてしまって、つい大きい声で怒ってしまいました…

その瞬間、息子が「ビクッ」として私の背中にしがみついて、顔を埋めてきたので怖かったんだなぁと反省しました…。

毎日が反省の連続ですが、そうやって親も子も少しずつ成長していければ良いですね!!

• わゅき

わゅき

そうですね(^^)私も成長しなければ‼︎
    明日からまた頑張ります☆

• 8月14日
ひろஐ

わかります、、、
最近特に上の子がイヤイヤ期の魔の2歳児でもう…ほんとに大変で…
気がつくと怒鳴ってしまっています…
ものすごい後悔します…
なのにまた怒鳴ってしまったり…
ほんとに申し訳なくなる、、

• わゅき

わゅき

イヤイヤ期大変ですね^^;もう少ししたら息子もそうなるんだろうな…ただでさえ今もヤンチャなので私も気がつけば怒っているような気がします。。大変かと思いますが、お互い負けじと頑張りましょう!

• 8月14日
あみんこ*

私も八つ当たりしちゃうような時もありますが、怒ったあとに息子に向かって冷静に「息子がそういうことするからでしょ。お母さんだって人間だもん、八つ当たる時だってあるもん。でも息子のことが嫌いなんじゃなくて愛しているからね」って伝えてます。

まあ、理解はしていないですがそれで自分も鎮静できるので息子とハグしたりチューしたりして終りです!

親だって人間なんですから喜怒哀楽も八つ当たりもあります。
でもそれに後悔しないでどうやってフォローするか、お母さんも子供と同じでそういう風になることがあるってことを伝えていけばそのうち子供も理解するようになると思いますよ(^^)

• わゅき

わゅき

私も怒ってしまった後は、必ず謝ります。
    まだ先は長いですが、きちんと息子が理解出来るよう私も一緒に悩み、しっかり伝えれるように頑張ります(^^)

• 8月14日
エンドウ豆

分かります‼私も怒って自己嫌悪になります。

でも、母親も人間だからそんなときもありますよね❗

私は怒鳴っちゃったら「ごめんね」って言ってぎゅうって抱き締めちゃいます‼
ママとは信頼があるから少し怒ったくらいでは嫌いになったりしないから大丈夫だと思いますよ(* ̄∇ ̄)ノ

• わゅき

わゅき

そうですね、私も人間だ(笑)イライラしちゃう時もある…。今はもう寝ちゃってるので、明日起きたら抱きしめます♡また気持ち切り替えて頑張ります☆

• 8月14日
♡ひま*まり♡

わかります、わかります!
同じです(T_T)
たまになんでこんな私怒ってるんだろうとさえ思います(´ε`;)
怒った後は必ず、ハグをして大きい声だしてごめんね、とか、なんで怒ったか理由を説明してます。
最近では怒ると反抗してきて、余計イライラしますけど。。笑
そしたら、私がふざけてくすぐったりして、お互いなかったことにしてます!笑

• わゅき

わゅき

反抗しちゃうんですね(・・;)自分の意思表示をしだしてる、お子さんが成長してる証拠ですね!私も反抗されたらイライラしちゃいそう…笑
    ふざけることもたまにはアリですね!( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )私もこれからそうしてみますっ(笑)

• 8月14日