※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTについての管理入院中の苦痛について相談です。NST中の長時間の同じ姿勢が腰や背中を痛め、我慢できず動いてしまうことがあります。同じ経験をされた方、どのように対処されていますか?

管理入院中のNSTについて
妊娠34週で管理入院中です。入院してから午前中に毎日NSTがあるのですが、長いと1時間くらいつけっぱなしで動けず、どうしても腰や背中が痛くなってしまいます。看護師さんがなかなか来ないときは、我慢できず腰を動かしたりしてしまい、そのときお腹が張ったり、、赤ちゃんのためとはいえ、同じ姿勢が身体痛くてキツすぎて。みなさんはいかがですか?

コメント

ゆここ

看護師さんに相談されましたか??
私も入院しててNSTする時に体勢変えていいからねって言われてましたが…😭

動いたらいけないんですかね??😅…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くと張りやすいので我慢してたんですが、、結局動いちゃってます💦ベッドマット交換してもらうことにしました!

• 2月5日
ゆき

ベッドにリクライニング付いてないですか?
1人目切迫で入院中、NST付ける時は必ず少し起こしてもらってました。お腹重いし仰向けだと腰痛くなりますよね。看護師さんに聞いてみてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングが手動で、しかも足元なので自由に出来ず、、ずっと仰向け無理なので看護師さんにやってもらいました!

• 2月5日