※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

北九州市小倉南区の保育園の0歳児入所希望が厳しい状況で、正社員でも不安。可能性はあるでしょうか。

北九州市小倉南区の保育園
0歳児で4月希望なんですが
今日公開された入所可能人数?が
思ってた以上に絶望的な数でショックを受けてます...‪( ;ᯅ; )‬
せめて2桁はあるかな〜と思ったら2桁なくて...
正社員なんですが、可能性はあるのかな...?😭

コメント

りー

二桁ある所結構少ないですよ😅0歳児は1人で3人の子供達見るところがほとんどなので、先生が3人いれば9人募集だったり...保育士が多くないと受け入れてできません😩
可能性こればかりは、わかりませんね😭
うちも0歳児4月入園希望なので、受かる事祈る毎日です、あと2週間ドキドキですね😄

ここ

北九州市も待機児童ゼロとは言っていますが、未入所児童が多いみたいですもんね💦

役所に電話したら、1月末時点での4月入所希望の暫定順位を教えてもらえますよ💡それで可能性があるかは分かると思います😌

私は1歳児クラスでさらに絶望的だったので、希望園を変更してきました😣

ねこちゃん

私は八幡西区の方ですが昨年の10月から申し込んでまだ入れていません‥。現在育児休業を延長していて4月に希望を持っていたのですが打ち砕かれました😭
待機児童ゼロとはなんなんでしょうかね😭😭