※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

デザイン業務ができない職場復帰後、他部署への移動を検討中。上司の批判に反論し、電話を切られた。反論が適切だったか不安。

職場復帰後の悩みです。

私は元々デザイン系の業務をする部署にいて、産休育休(1年)をいただいて復帰しました。
復帰後は、部署は同じですがデザイン系の業務は一切させてもらえなくなりました。
最初は復帰したばかりだし仕方ないのかな…と思っていました。
しかし、色んな打ち合わせにも部署内で私だけ呼ばれなくなり、そんなような事が多々ありました。
最近では、私は本当は違う部署に移動する予定だったけど、それは契約違反だからダメだ。と私の上司が主張したらしく、お情けというか仕方なく渡しは今の部署にいる感じだ。と上層部から聞かされました。

それを聞いて正直もうやる気はなくなり、辞めるしかないなと思いました。
それを他部署(建物も別)の信頼している先輩に相談したところ、「こっちでちょうど1人欲しかったから来てよ!」と言ってくれ、その部署のリーダー達が上層部へ打診してくれました。

しかし私は私の上司から、それは逃げだ。甘えだというようなことを言われました。
私も腹が立って、ろくな志事ももらえず省かれて辛いので辞めようと思いました。そんな時に私を必要としてくれる場所があったので、そこへお世話になりたいと思っただけです。
私の人生なので逃げでも甘えでも他人にどうこう言われたくはありません。
と反論してしまいました。そしたら電話をガチャ切りされ、上層部から、また機会を作って話し合おうと言われました。

私の反論したことってそんなにダメだったでしょうか?

コメント

deleted user

逃げや甘えを悪いことのように言う人がいますが、逃げることも甘えることも時には必要です。
まして今回はいじめに近いように見受けられますし、必要としてくれる人がいるのでその選択と言葉には自信を持っていいと思いますよ。
話がうまくいくことを願います😃

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、いじめというより言葉的にはハラスメントの方が正しいですかね😅

    • 2月5日