※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

コロナが流行りだしてから誰かの結婚披露宴に行かれた方居ますか?どんな…

コロナが流行りだしてから誰かの結婚披露宴に行かれた方居ますか?どんな事を徹底したり気をつけましたか?😔
また式場ではどんな感じでコロナ対策をされていたかたも聞きたいです🙇‍♂️

今月の28日に幼なじみの結婚披露宴があります。
本当なら去年の5月でしたが、コロナで延期になり今月になりました。
もちろん式場や本人達も徹底してコロナ対策はされてると思いますが、こちらも出来る限りの事は気おつけたいと思っていて、もし行かれた方が居ましたらどんな事を気をつけたか教えてください🙇‍♂️

私は、
*手洗い、消毒
*顔にウイルスバリアのスプレー+目と鼻の周りに塗るクリーム
*マスクにするウイルスバリアのスプレー
*服やコートにもスプレー
*ビニール手袋か普通の手袋(出来たら)
*不織布マスク+ウレタンマスクの二重マスク着用
*食べたらマスクを戻す、食事以外はマスク着用
*他の人と触れ合わない(握手など)
*帰宅して即お風呂、着ていた服は洗濯、コートはベランダに干す

を、一応やろうと思っています。
他に何か追加した方がいい事ありますか?💦
また式場の対策はどのようなものがあったかも知りたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月に行きました。
マスク、消毒くらいで、正直そこまで徹底されているのかもわからない感じでした😅
どこから参加者が集まっているのか、規模等は聞いておけばよかったと思いました💦関西ですが東京から来てる人がいっぱいいたので…
知っていたらもっと対策して行ったなぁとあとから思いました。

• ゆゆ

ゆゆ

そんなに徹底されてる感じはなかったんですね💦
    それは思いつかなかったので連絡して聞いてみます!
    ただ結婚大人の方(年齢が上)達からは断りの連絡が来てるみたいです。
    それでも同級生の子達は来ると思うので、どこから来るか知るのは大切ですね😔
    感染することはなかったですか?失礼な質問ですみません..

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染することはなかったです❗

• 2月5日
 まま

すごい徹底ぶりで尊敬します!
顔や鼻の周りに塗るやつやスプレーは どこのやつ使ってるんですか?
色んなメーカーのがあって、どこの買うか迷っております💦
お子さんにも使ってますか?

•  まま

まま

回答じゃなくてすみません😣💦⤵

• 2月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    私はIHADAのスプレーとクリーム使ってます!
    イハダは肌トラブル用の商品を出しているので、他の商品よりも安心かなと思って選びました😅
    私自身敏感肌ですが特にトラブル等起きてないです◎
    子ども達にはスプレーのみですが、毎朝保育園行く前に玄関で吹きかけてます😌
    2人とも特に問題は起きてないです!

後は春以降にイハダの虫除けスプレーも使ってます、衣類+空間用なので直接子ども達の肌に吹きかけなくていい所が良くてずっと使ってます!
    ただ香りが柑橘系?っぽいようなにおいで、好き嫌いは分かれるかなとは思います😅

• 2月5日
  •  まま

まま

そうなんですね!
    と思ったらオンライン売り切れでした😅💦
    皆さん気をつけて使ってらっしゃるんですね!素晴らしい!
    教えていただいてありがとうございます😄!

• 2月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

オンライン売り切れだったんですね😅
    IHADAの公式で取り扱い店舗検索出来るので、良ければ利用してみてください◎
    きっと近所のどこかにはあると思います!
    まだまだコロナで大変ですが、お互い頑張りましょう😌✨

• 2月5日
  •  まま

まま

そうなんですね!
    ちょっとチェックしてきます!
    どうもありがとうございます😂!!

• 2月5日
リリ

12月に友人の結婚式に行きました。
受付があったラウンジでは検温機が設置されていました。
あとは移動ごとにスタッフから消毒があったくらいでしょうか。マスクはもちろん皆さんしていましたし、食事の際はマスクケースが置かれていたので都度マスクしたり外したりでしたよ🙂
私が出席したところの式場ではテーブルにアクリル板とかは特にありませんでした。

退場するときはテーブルごとに案内があって移動するみたいな感じでした🙆‍♀️