※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

耳鼻科受診について昨日下の子が鼻水と咳で小児科かかったのですが、明…

耳鼻科受診について

昨日下の子が鼻水と咳で小児科かかったのですが、明日上の子が耳鼻科にかかる予定があります。
初めて行く耳鼻科なのですが、そこで下の子もまた診てもらうのっておかしいですかね?
小児科の薬は4日分もらったので、月曜日の朝分まであります。
鼻吸引や耳掃除などしてもらいたいのと、できれば薬も処方してもらいたいと思ってます。
耳鼻科からしてみたら、2日前に小児科かかってるんだから、その薬がなくなるまでは様子見てよって感じでしょうか😢
小児科は歩いて行けますが、耳鼻科は遠いので車がある土曜日しか行けません💦

皆さんのご意見いただきたいです!

コメント

deleted user

ズボラな私なら!
小児科かかってる事を言わず、そのまま下の子も診察してもらい、お薬等を出してもらう
小児科の薬を飲み終えたら耳鼻科で貰った薬を飲ませる!
また小児科行くのもコロナもあるし手間だしせっかく行ける耳鼻科なら尚更ですかね!
賛否両論かもしれませんがあくまで私ならです!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    やっぱり言わない方が良いですかね😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言うと大概それ飲んでるなら様子見で何かあったらまた小児科受診してくださいね〜で来ました💦
    それか処方されてる件を伝えて追加で貰うか...ですね!
    追加で貰うのは少ないですがね💦

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    ではお薬手帳も別のを持って行った方が良いですね😂
    昨日小児科で鼻水全然吸えなかったので、耳鼻科でもっとちゃんと吸ってもらいたいです😭

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお薬手帳忘れました〜で済ませてます💦
    お薬飲んでないでーす!とも...
    言えば吸ってくれるのでどんどん言っちゃいましょ😏

    • 2月5日