※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
妊娠・出産

出産後、陰部が痒いですが、お股を洗えず我慢中。1ヶ月健診まで待つしかありませんか?

1月20日に二人目を出産しました*
もう傷の痛みもなく、悪露も落ち着いてきましたが
ここ数日、陰部に痒みを感じるようになりました。。。😥我慢できないほどではありませんが。
1ヶ月健診までまだ日にちがあるので、まだしばらくシャワーだけで、お股も洗えません。。。
我慢するしかないですかね。。。

コメント

晴日ママ

お股洗えないんですか?!
悪露が出てる間は毎日洗って清潔にって
3回とも言われたのでびっくりしました😅

  • マコ

    マコ

    上の子の時もそうでしたが、1ヶ月健診で入浴の許可が出されるまでは、お股も洗えないものだと思ってるのですが、、、良いんですかね??😅
    菌が入る事が怖くて洗えていないんですが、、、

    • 2月5日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    むしろ
    洗わないと菌が増えて炎症起こしたり痒みが出たりしそうです😅
    泡で優しくと言われました!笑笑

    • 2月5日
  • マコ

    マコ

    そーなんですね!?😵💦思い込みでした💦
    今日からでも洗います!💦
    ...でももう炎症起こしてたりしたら、おそいですね。。。😥
    早く気付けば良かったです😅

    • 2月5日