※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

夜中のうんちでおむつ交換が困難です。夜中のうんちのタイミングや対処法について経験を教えてください。

夜中にうんち💩をするとき
オムツ交換しますか?

3ヶ月の息子は夜中の3〜4時頃
お腹が空いて泣くので、
ミルクをやります。

そのあと💩をしているみたいで
朝、起きると💩がおむつにたっぷりで、
お尻が真っ赤にかぶれてます。

もちろん、気がつけばかえたいのですが、
💩で気持ち悪くて泣く子ではないので
夜中のいつのタイミングでしたのか?
まったくわからず、困ってます。

そんな経験ございますか?

コメント

ほく

💩出ちゃったら教えて欲しいですよね😭夜中しっかり寝てくれる良い子なんだろうな〜と微笑ましいです😌
私は娘の寝返りで起きてしまうことがあるので、その時に💩してたら変えてますよ🙌

  • み


    寝室が別なので気が付きにくくて💦

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

交換します!
お尻真っ赤は可哀想なので、
ミルク飲んだ後数時間は起きてるか、数時間後に起きるかして確認してました💦

  • み

    わざわざ起きらっしゃったのですね💦
    眠くてなかなか、、

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてました😭
    かなり眠かったので起きれない日もちらほらありましたが気合いで起きて確認してました!
    5分くらいで済むのでささっとやってまた眠ってましたよ!笑

    • 2月5日
  • み


    そのあと赤ちゃんオムツ変えて目が冴えて起きちゃったりしませんでしたかー?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おきますよ‼️笑
    そしたら私も起きてます!
    基本無理やり寝かせてましたが🥺

    • 2月5日
  • み


    しんどいですね〜💦
    とりあえず今日薬もらってきます💦

    • 2月5日
ゆ

3ヶ月で別室で寝てるんですか?
吐き戻しが詰まったりなど心配になりませんか…?😱
別室だとうんちしてても気付くはずないですよね…😅
起きちゃうよりもお尻かぶれの方が可哀想だと思いますが。

  • み


    別室です!
    長男の時問題なかったので!

    • 2月5日