※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

妊娠後初のBBQで、焼き加減に気をつけて、虫除けスプレーを使用することが大切です。焼き肉をしっかり加熱すれば問題ないでしょう。

18wです明後日地元でBBQします🍖

・肉はよく焼く。
・虫除けスプレーは絶対。

妊娠後初のBBQなのですが…特に
気をつけた方がいい事とかありますか?(´._.`)

妊婦でもよく焼いてあればBBQ行っても
問題ないですよね…?

コメント

ayuko_o*

私おとといBBQしました〜!
よく焼いてあっても、イカとかホタテはやめておきました…>_<…
お肉や野菜や焼きそばはお腹いっぱい食べましたよっ!
ただ、BBQだと衛生面がなぁなぁになってしまうので、生肉を触ったトングで焼けた肉を取り分けたりとかは気を付けた方が良いと思います。
私はその辺旦那がしっかりやってくれたので安心して食べれました^ ^

• ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜。魚介類は念のためやめておいた方がいいんですね!🍖
    確かに!それはありますよね(´._.`)お肉は少しにして野菜中心食べよっかなー…笑

なんかイメージ的にBBQって妊娠中大丈夫かな?って不安があったので話聞けて良かったです\( ˆoˆ )/

• 8月14日
あやぞぉ ー

重いものもたなかったり水分こまめにとったりしてむりしなければ大丈夫だとおもいますよ✨

玲志-leico-

妊娠中に注意が必要な(使っちゃいけない)虫除けスプレーもあるので、調べてから使用した方がいいですよ>_<

• ありるるる♡

ありるるる♡

えーー( ☉_☉)
    そうなんですか!?知らなかった…

早速調べてみます💦

• 8月14日
くるみるく

私も最近BBQしました!上の方が言ってるように、生肉を触ったトングやお箸で焼いたものを触らない、虫除けスプレーも成分をみて使う、あとは日焼け止めを塗る!ですかね💦
妊娠中はお肌がかなり敏感なのでこまめに塗って、少しでも焼けたらお家でたっぷり保湿したほうがいいと思います!
ちなみに私は、虫除けスプレーは使わず、蚊取り線香を机の下に置いてました!ラベンダーの香りがするやつです😄
お肉も焼きそばも野菜もたくさん食べたけど、お肉だけは自分の分は焼き加減みてましたww