※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すごく後悔しています…。最近、住んでいた借り上げの社宅マンションで嫌…

すごく後悔しています…。
最近、住んでいた借り上げの社宅マンションで嫌がらせを受け引っ越すことになり至急、会社側の要求が通る家を見つけたものの嫌がらせがエスカレートしており早く決めなければならないことと、限られたものの中で決めなければならなかったこと、旦那が多忙で仕事終わりにしか物件を見に行けなかったことが重なり、1番大切な日当たりを考えず家を借りてしまいました…。

朝の1時間ほどだけベランダの片隅に日が当たる程度で昼からはベランダにさえ一切日は照りません。
木漏れ日程度の光しか入りません。
借りる前に内見した際は夜で日当たりも不動産屋の方に聞いていましたが、そこは売り文句ですよね。
日当たりは問題ないとの答えでした。


家の中の作りには気に入っています。
しかし、どうしても日当たり悪いことが気になってしまって…今までがかなり日当たりに関しては良い家だったので余計気になってしまって…かと言ってここ以外に良い物権はなく元の家は警察にもすぐ出て行ったほうが良いと言われていたほど嫌がらせもエスカレートしていたので良かったのか…悪かったのか…。
ため息が…。
息子が幼稚園に入れれば私も働けるし新しい家に引っ越すこともできるけど先が長くて…
もう私は何を考えて浮かれていたのか😫
もうどうしようもないですが何か良い考え方ありますか?
もう救いようないですよね…
前の家は今頃日が照ってポカポカだろうなとか、天気悪いのかな?って外見た時にあ、日が照ってないだけか…って一喜一憂するの嫌だ😭

コメント

deleted user

うちも日当たり悪いですよ💦
時間がなくて内見無しで決めてしまったので💦
そこに住んで3年目になります😂

うちは共働き、一階というのもあって、あまり外に洗濯物など干したりしないので、そんなに気にはしていませんが💦
次住む時は日当たりいい場所が良いなぁとは思っていますが😂💡
間取りがいいので、そこ重視したという事でプラスに😅
うちもそうですが!
そこにずっと住む予定ではないので!
今だけっと思って😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間なく決めてしまうと見落としがちですよね😭

    うちも洗濯物を外に干すことはないのでその辺りは気にしてないのですが、コロナ禍&待機児童で家にいる時間が多いので気になってしまって…。息子も私も幼稚園に行ったり、仕事をしたりすることで昼家にいる時間が減れば気にならなくなるとは思うのですが…

    確かにここにずっと住むわけでなし次のために日々貯金ですね!
    慰めてくださってありがとうございます!🥺
    気が楽になりました!

    • 2月5日
いちご みるく

うちも戸建だけど、1階は日当たり悪いですよ😂隣の家の陰で、ちょうどリビングは入りません。トイレと西日は良く入ります。昼間は電気をつけないと暗いです💦
2階は日当たり良いので、洗濯物とかは問題ないですが…。
我が家は一生ものですが、昼間は家にいること自体が少ないので気にならないです。
賃貸なら、少し落ち着いてからまた探し始めて、良い物件があればその時に住み替えてはどうですか?焦る必要もないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建だと周りの家の影響直に来ますよね😭
    うちの親戚で近所にマンションができることになって本当一日中全部の部屋が真っ暗になった人がいました。
    うちは2階なのに日当たり最悪でした😫

    今はコロナ禍&待機児童で家にいる時間の方がはるかに多くて気になってました😭
    でもそうですよね。昼間家から出るようにさえなれば気にならなくなりますよね!
    今だけと思いつつ次のために少しづつ貯金頑張ります!
    慰めてくださってありがとうございます🥺
    気が楽になりました!

    • 2月5日
(˘ω˘)

うち、前の賃貸も今の新築も日当たりめっちゃいいですけど、それはそれで考え物ですよー
暑いし眩しい🤣
冬の今でも眩しすぎてロールカーテン半分閉めたりするし笑(特に夕方)
今年の夏は葦簾を買わなきゃいけないかもしれない…って親と話してました
洗濯物が乾きにくいなら少し辛いですが、除湿乾燥機で部屋干しっていうのもありだろうし(花粉とか黄砂とかこれから飛ぶし部屋干しも悪くない)

家を建てて思うのは間取りや水回りの使い勝手が1番かなって🤔
それを考えて選択したんだったら良い選択だったと思いますよ!
コロナ中ですが、地域によってはお散歩くらい出来るかもしれないのでお天気のいい日は少しお外を歩くと気が紛れるかもしれませんね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ〜良すぎても駄目なんですか😭
    そんなにめちゃくちゃ良いところには住んだことないので盲点でした!
    難しいですね…
    洗濯物はうちの旦那が花粉とか黄砂とかすごい気にする人で乾燥機まわしちゃってるのでそこは気にしてません!

    お散歩くらいはできるのですがイヤイヤ期真っ只中の息子を連れての散歩を毎日ってのが正直きつくて😂ってそれは私の問題ですね!笑 
    慰めてくださってありがとうございます!
    気が楽になりました!
    次の家は悪すぎず良すぎずでほどほどなところを無事見つけないものです…

    • 2月5日
ママリ

日当たり=直射日光ですよね?
直射日光がガンガン当たる物件に住んだことありますが、夏は暑い、冬は眩しいで日中でもカーテン閉めてました😅
元々インドアで、日光を欲してないタイプだったのもありますが😅
今は北道路の家で、程よく明るく満足してます。
お肌にも優しいです👏笑
日光より、家の中の作りの方が重要ですよ!

ママリ

前に住んでたアパートが日当たり良すぎて、しかも窓が大きくて夏は暑すぎて大変でした😅
まだ上の子が赤ちゃんで、汗だくでいつも肌着1枚で生活してました😂よく実家に避暑してましたよー😅
暗いのもなんだか寂しいですが、日当たりよすぎるのも厳しいかったです😓
間取りが理想的なら、とりあえず数年だけと割り切って生活しますかね😅