※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
子育て・グッズ

授乳のやめ時について、永遠に欲しがるかどうかを見極めてください。

私 授乳やめどきがわかんないです

助産師 やめてもほしがったらあげて、ほしがるだけ

それでは聞いてください
永遠に欲しがる

コメント

nakigank^^

私は子供が口から離したタイミングと時間を見て決めてました。
息子は飲むのが遅く、測った時に片乳20分で適量だったのでそれを比べて決めてました。😊
もしわからないなら病院で5分程飲ませて測ってみてこの子は何分飲ませて適量になるか測ってもらってもいいと思いますよ。😊

• いな

いな

ひゃーなるほど!!!片乳20分、、うちもそのくらい吸わないとだめかもですおなじ(;_;)♡
    直母量はかってみますありがとうございます!!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

それでは聞いてください
1時間くわえてる

ファイヤァァァァアアアア🤮(からの吐き戻し

• いな

いな

まってくださいほんとに、それですwww吐き戻しはハッピーセット
    でもこちらからはずすと泣く

• 2月5日
まんま

笑っちゃいました😆

うちも下の子寝落ちするまで永遠に欲しがります。笑
乳首取れそうです😅

あゆ

ごめんなさい、
それでは聞いてください
永遠に欲しがる
で吹きました🤣🤣
ほんと、永遠に欲しがりますよね‼️笑
というか、吸啜反射で欲しいわけじゃないのに吸っちゃうっていうのもあるんでしょうね!!
うちの病院では、喉を鳴らしてごくごく飲んでないのに吸ってたら「遊び飲みになってるからもう離しちゃって!」と教わりました😅
赤ちゃん訪問の時は、体重がかなり増えてたので(1日12回とか授乳してました)、「間食が多いような感じになってるから、ご飯たっぷり食べて間食減らしましょうね」と言われ、なるべく3時間くらいは間隔空けるように言われました💦
でも欲しがって泣くので、結局あげてます🤣🤣

1時間ずっと授乳してる〜なんて方もいますし、赤ちゃんの飲むスピードもそれぞれ違うと思うので、苦じゃないのであれば気が済むまで付き合ってあげちゃってもいいんじゃないかな?と思います☺️
つらいのであれば、何か策を考えないとですね‼️

きりん

ごめんなさい、笑っちゃいました😂✨

母乳はどのくらい出てますか?
赤ちゃんの飲む力にもよりますが、片乳5~10分ごと交代であげて、それでも口を外さないようならミルク(40~60)足してあげた方がになさんも疲れないと思いますよ😅💦