※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
ファッション・コスメ

みなさん産後どれくらいで自分の美容室行きましたか!?また、お子さんは…

みなさん産後どれくらいで自分の美容室行きましたか!?
また、お子さんは男女どっちで、初美容室は何ヶ月目くらいでしたか?

出産前からに美容室行っておきたかったんですが、切迫で自宅安静になってしまい、まもなく臨月で完全にタイミングを逃してしまって、早く行きたくてウズウズしています😣

コメント

たろちゃんママ

11カ月のときにようやく行けました!
髪の毛はどうしても後回しに後回しになってしまって…
またしばらく行けないだろうと思って思いっきりバッサリいきました☆

• との

との

わー結構後になってからなんですね😢
    美容室行かれる際はお子さんはパパに預けて…って感じですか?

• 8月13日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

親に預けました☆
    母親がしごとをしていて休みの日にしか見てもらえなかったり、けど親も用事があったりで…
    美容室も行きたいけど他にもやることあるしなかなかいけませんでした(T ^ T)
    けど、親に預けたりは産後結構すぐからしてましたよ☆
    産後2週間で友達の結婚式に行ったり…
    大変でしたけどねf^_^;)
    早く行けるといいですね☆

• 8月14日
  • との

との

お母様が近くにいると預けられたりしていいですね!
    うちは離れているので夫に預ける事になりそうなので、産後一刻も早く美容室に行けるように夫に育児を叩き込みます!😠笑

産後2週間で結婚式とか大変でしたね!!😨💦

• 8月14日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

退院後実家にお世話になってたので退院後の1週間で必死で実家に慣れさせました!
    搾乳も慣れない状態で必死でした!笑

旦那さんはほめておだてて!ですよ☆

• 8月14日
  • との

との

体力も回復しない中お疲れ様でした😣💦

褒めておだてては得意なのでがんばりますっ!😊✨

• 8月14日
ゆ!!

私は明後日行く予定です!!
産後一ヶ月半ぐらいですが、どーしても行きたくて親に預けます😫

• との

との

1ヶ月半でも行けるんですね!😳
    羨ましいです!
    私も早くスッキリしたいです!
    ゆきなさんリフレッシュしてきて下さい😊

• 8月13日
  • ゆ!!

ゆ!!

ありがとうございます☺️
    実家が近くてお願いしやすかったので!
    あと完母なのですが、哺乳瓶も使える子なので搾乳して、行く前に授乳もしてお願いします😊
    とのさんも産後早目にリフレッシュ出来るといいですね☺️💓

• 8月14日
  • との

との

なるほど!完母でも哺乳瓶に慣らしておけば外出も可能なんですね!🤔
    ありがとうございます✨
    早く美容室行けるように夫への育児の仕込みもがんばります☺️

• 8月14日
にも⍤⃝

6ヶ月の時です!
産前は妊娠36週?とかだったので7ヶ月か8ヶ月くらい行けませんでした💦

私の場合は行きつけの美容室が遠かったのでなかなか行けませんでした。産後1回行ったきりで次は9月が10月の予定です(> <)

完母だと預けるタイミングを見計らうのが難しくて…

ミルク(もしくは混合)だったり、美容室がすぐ近くで旦那さんなどに預けられそうならもっと早くに行けると思います!

早い人だと産後1ヶ月、お宮参り前に行くって人も周りにはいました。

• との

との

私も通ってる美容室遠いんです😢
    電車で片道1時間くらいかかります💦
    私ももし完母だったら、行けるようになるのはにも◡̈*さんと同じ6ヶ月目くらいなのかなぁ…
    でも1歳未満でも誰かに預けて美容室行けちゃうんですね!
    希望が持てました!😊

• 8月14日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうなんですね(> <)
    私も実家の近くなのでそのくらいかかります。実家で授乳してから美容室行って、帰ってきてまた授乳って感じでした!

もし美容室の近くに授乳できそうな場所があったり車の中で授乳ケープ使って授乳できるようであれば、旦那さんやお母さんに預かってもらってる間に行けちゃうと思います!

1歳未満でも周りの協力があれば行けますよ◡̈♥︎
    グラデーションで根元は暗めにカラーリングしてもらったので間が空いても気にせず過ごしています♡

• 8月14日
  • との

との

美容室が都内で、夫は都内があんまり好きじゃないので車で送って貰ってまで…っていうのは出来なそうです😞
    やっぱり授乳期で完母だったりするとおっぱい問題でなかなか簡単には行けなくなっちゃいますよね〜💦

グラデに染めるのいいですね!😳
    かわいいし、実用的!✨
    わくわくしてきました!💓
    今は新しい髪型を色々考えて乗り切ります😊

• 8月14日
凛々

自分の髪は出産前にバッサリ切って産後は5ヶ月ぐらいで行きました。
子供は女の子で初美容室デビューは髪の量が多くて6ヶ月ぐらいで筆を作る為にカットに行きました^ ^

• との

との

5ヶ月目!
    やっぱり半年くらいは我慢しないといけないんですね😣💦

筆作ったりとかできるんですね!😳
    お子さんの美容室は幼児専門のところですか?

• 8月14日
  • 凛々

凛々

そうですね〜
    預けられる人がいればもう少し早く自分のカットに行けたかもしれません。
    そうなんです^ ^記念に作ります。
    美容室は私がいつも行ってるとこに連れていきました。

• 8月14日
  • との

との

そうなんですね💦
    カット中はご主人に預けて行かれたんですか?🤔
    筆作成時は、普通の美容室で切って、髪の毛を貰って、筆を作ってくれるところに持ってくって感じですか?

• 8月14日
  • 凛々

凛々

はい旦那に預けて行きました。
    娘のカットは旦那も一緒に行って旦那が抱っこして切ってもらい私が写真撮ったりしてました😁
    筆作成はデザインとか決めたら全部、美容室が出してくます。

• 8月14日
  • との

との

えっ!すごい!そうなんですね!😳
    筆作成についてちょっと調べてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 8月14日
katie8823

1か月で旦那に預けていきました!行きつけのとこじゃなくて家のすぐ近くのところで探しましたが、2時間半預けました。
今より寝てばっかの時だったのでその時期に行っておいてよかったと思いました!

• との

との

産後1ヶ月だと近くの美容室じゃないと行けないですよね😢
    行きつけのところに行けるのはまだだいぶ先になりそうですか?💦

• 8月14日
  • katie8823

katie8823

もう長時間預けられるとは思うのですが、わたしの場合電車に乗っていくのと子どもと遠くに居るってのがなんかソワソワして不安なので出来なさそうです( ; ; )旦那に美容院近くまで来てもらってどこかで見てもらうのもアリなんですが、渋谷の人混みの中を通るのでまだ先かなあ( ; ; )と思ってます。これからたぶんそんなに頻繁にいけないだろうし、近くの美容院を、行きつけにしようかな、と思いました😂

• 8月14日
  • との

との

あぁ〜私も通ってる美容室が代官山なので、行く時電車で渋谷も通ります!😭
    夫は都内が嫌いだから近くまで来てもらうのは無理ですね…一緒です!😭

思い切って長時間預けられるようになるか、美容室変えるか…になっちゃいますよね😣
    美容室変えるのは勇気がいるので悩みますね💦

• 8月14日
あ か ね

産後5ヶ月で行きました。
本当は後期で行きたかったのですが
まさかの切迫で入院になり 行けず...
旦那に預けていくのも怖く
姉に美容院ついてきてもらい
キッズスペースで娘を見てもらってました。
ちなみに女の子です!

• との

との

みなさん半年くらいで行けてる方多いんですね!
    切迫で行けなかったの同じですね😢
    キッズスペースとかない美容室なので、私はもう少し先になっちゃいそうです😣

女の子だと一緒に美容室行くのも楽しみになりそうですね!💓
    お子さんの美容室デビューはいつ頃でした?

• 8月14日