※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぞぉ ー
お仕事

初妊婦が介護職に興味。小さな子供がいる方のメリットデメリット教えてください。

もうすこしで臨月にはいる初妊婦です🎵

未婚のシングルのため生後10ヶ月ころに保育園に預けて仕事を始めようとかんがえてるのですが(*^^*)
高校のときにヘルパー2級をとっていたので介護職でもと考えています

小さいお子さんいるかたで介護職員のかたメリットデメリットおしえてください!よろしくお願いいたします(*´ω`*)

コメント

ほ

問題わないと思いますが、体力面大丈夫ですか?あと保育園0歳児わなかなか空きがないので早めから申請しといたほうがいいとおもいます。

♡samama♡

私も今は産休中ですが、デイサービスで介護福祉士してました!
私は、今の職場を決める時に、デイサービスで時間が変則じゃないことと、託児所があることで決めました〜!
介護施設や病院なら、託児所のあるところもちょこちょこあるので、保育園よりも月額は安いでしょうし、職員優先だと思うので、預けやすいと思いますよ〜(o^^o)

bunnybunny

主人が介護職です。
メリットは夜勤や遅出かあるのでこどもとゆっくり過ごせること。
デメリットは夜勤で夜にいないこと。
給料が少ないことですかね…

☆なこ☆

主人も私も介護福祉士です(*^^*)私は、訳あって辞めてしまいましたがw
私のイメージでは、パートなのか、正社員かでメリット・デメリットがあるかと思いますw
ほ さんもコメントされてますが、利用者様のお手伝いを度合いにもよりますがフルで行います(o^^o)人数も居るので、結構キツイですし、下手すれば腰もやられます(´Д` )
特養正社員の旦那は、めったに定時で帰って来ません(^◇^;)私も、特養正社員でしたが、残業してましたw
パートなら、しっかり話を聞いてからのほうがいいと思います(^◇^;)ご存知の通り、人手不足の世界です。働く分野にもよりますが、時短だと…とか、もう少し居れない⁇とか言われる事もありますε-(´∀`; )