※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emoto🔰
サプリ・健康

「骨盤ベルト」使ってる方は多いのでしょうか?🥺もともと腰痛持ちですが…

「骨盤ベルト」使ってる方は多いのでしょうか?🥺

もともと腰痛持ちですが、健診時に先生に相談したら骨盤ベルトをすすめられました。

・トコチャンベルトⅡ
・病院オリジナルのもの
・犬印本舗のもの
トコチャンベルトが一番オススメ!とのことでしたが、値段が高いと思って決めきれません💦

骨盤ベルト使ってる方、どこのものを使ってらっしゃるか、使いやすさ、効果などはどうかなど教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

1人目の時からトコちゃんベルト使ってて1人目の時はMサイズで入らないので今回メルカリで安くまたトコちゃんベルトを買いました(>_<)

メルカリで買えば安いですよ🥰
つける期間短いですし新品はもったいないです(--;)着け心地は他のものをつけたことがないのでわからないですが先生や看護婦さんがすすめるぐらいなのでいいのかな?と思います☆☆

• emoto🔰

emoto🔰

ありがとうございます!
    看護師さんも病院オリジナルのものよりトコちゃんベルトの方が断然オススメ!と言っていました笑
    メルカリも見てみます!✨

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトⅡを使っています。
産後も骨盤ベルトは必要になるのと、妊娠出産関係なく腰痛持ちの人でも使ってると聞いて、もしかして産後しばらくしても使えるかも?と思って買いました😊
私も、元々腰痛持ちですが、妊娠中は腰だけでなく恥骨や股関節などあちこち痛くなるので買った方がいいと思います!私は洗い替え用に2つ買ったので、もし迷うよう2種類買っても良いかもとも思います✨

• emoto🔰

emoto🔰

ありがとうございます!
    産後も使えるのはありがたいですよね!あと、2個持ちもありですね…アドバイスとても参考になります🙇‍♀️

• 2月5日
みるきー

私はトコちゃんベルトはすぐにずれてしまうのでイライラの元でした💦上手くつけれてなかったのかもしれないです。
評判いいのに産後もそれで骨盤締められたって人も聞いたことなくて、、、誰がどうやって上手くやれたのかも気になってます😣
付けてると腰の痛みは緩和されましたが、他の骨盤ベルトでもそれは同じだし自分に合うものを模索中です。
上の方が仰るように、メルカリなど安く買えるところで試して、無理ならまた売っちゃえばいいと思います!トコちゃんベルトならすぐ売れますし☺️

• emoto🔰

emoto🔰

ありがとうございます!たしかに病院で試着したときは初めてだからか上手く付けられませんでしたが😅でもやはりトコチャンベルトは有名で人気あるのですね~メルカリをうまく利用してみようかと思います!

• 2月5日
おいも

トコチャンベルトを妊娠後半から使いました。
どこ行くにもつけていて腰痛もちだったんであると痛みマシに思えてきました。
マジックテープなんで、だんだん粘着性が弱くなるのでワンシーズンかなって思います。
私は2回くらい使ったものをメルカリで買いました❗

• emoto🔰

emoto🔰

ありがとうございます!やはりあるとないとでは違うのですね…一度はトコチャンベルト試してみるの良いかなと感じてきました!✨

• 2月6日