※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後3日目の入院中で、おっぱいがカチカチで痛くて寝れず、搾乳やマッサージが激痛で心折れそう。他の産後入院中の方はどうしているか知りたい。

産後3日目で入院中です。
おっぱいがカチカチで痛すぎて寝返りも打てず昨夜は寝れませんでした。
助産師さんか搾ってくれたりマッサージしてくれたりしますが剣山をおっぱいに刺してるみたいに激痛です😢
乳首が硬くて赤ちゃんがうまく吸えず現在のところほぼミルクオンリーです。搾っても10-15ccとれるくらい。
同じく産後で入院中の方どんな感じですか?マッサージと搾乳が激痛すぎてこんなに痛かったっけ?と心折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳過多で翌日から助産師さんもびっくりするくらいでてましたが、絞っても絞っても痛くて痛くて寝れなかったです😭冷やしたりしてましたがほぼ気休めでした。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳過多なんですね。私は多分普通だと思うんですが3人目にしてこんなに張るのは初めてなので戸惑っております😢冷やして誤魔化すしかないですね💦

• 2月5日
𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

今乳汁来潮で1番ピークの時ですよね💦私も毎回同じ状態になるのでお気持ちすごく分かります!!私は逆に痛くてもマッサージして欲しかったです😱乳首だけでもマッサージしてもらって柔らかくして頂いたらカチカチになっても授乳しやすかったですよ!あとはとにかく冷やしてました💦冷やしても冷やしてもしばらくは気休めですが、冷やす+搾乳で私は産後10日位から落ち着いてきました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後10日も続くんですね😭私は3人目にして初めてこんなに張るので戸惑っております💧ほぐして吸わせるしかないですね。乳首まで張って硬くて赤ちゃんが吸い込みきれずに滑ってしまうのでなかなかうまくいかないです😢根気強く吸わせてみるしかないんでしょうか?のけぞって嫌がるので心折れそうです。

• 2月5日
  • 𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

𝟺𝙺𝙸𝙳𝚂𓐍𝙼𝙰𝙼

分かります分かります💔乳首までガチガチになりますよね😔横になって寝ても起きる時が痛くて痛くて💦10日前後は覚悟しておいた方がいいと思います💦乳輪を最初にほぐして👶が飲みやすいようにしてからでないと飲みにくくて泣いちゃいますよね😖私は助産師さんに乳首だけでもほぐしてもらうマッサージして頂いたらそれからは乳首の張りはそんなになかったですよ👌乳輪はほぐさないと…ですが💔

• 2月5日