※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
お仕事

子育て中で頼れる人がいない状況でパートを考えていますが、実母に心配されました。同じような状況でパートをしている方はいますか?

子育て中のママさん😭旦那さんも実家も義実家も頼ることができない方いますか?
この春からパートに出ようと思ってるんですが…。そのことを実母に伝えました。そしたら、子供が具合悪くなったりしたらどうするの?家にいて子供をしっかり見てなさいと言われました。
私みたいな状態だけど、パートに行ってるよって方いますか?

コメント

ママリ

子供が具合悪かったら仕事休ませてもらってます😄
ちなみに正社員です!

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよ。子供が具合悪かったら休みますよね。
    誰も頼れる人がいなかったら、仕事休みますよね。
    みんな、そういう心配あるけど仕事してますよね?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ワーママなら、やはりみんな子供の体調不良は心配するところだと思います💡
    その度に休まないといけないので😭
    インフルエンザなら最短でも5日間休まないといけません😭
    後は、職場の理解度だと思います!
    理解のない職場もあるので、子供の体調不良でも休みやすい職場を選ぶことが大事だと思います😁

• 2月5日
ちゅんた

子供体調不良は私が仕事休んでます
旦那が休みの日は半日仕事して早退させてもらってます…

実母も義実家も頼りません😄
病児に登録してますが利用したことはないですね💦

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。
    その理由だけで、働きにいきたいのを我慢することはないですよね

• 2月5日
3姉弟ママ

実家も義実家も頼れないわけではないですが…皆んな仕事してるので💦
私自身、上2人は1才2才で乳児の時からパートをして園に預けてました。子供達の熱や、仕事初めてすぐ子供が入院になったりしましたが、仕事を休んで面倒みてましたよ‼︎
答えになってないかもしれませんが😅

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

まさしく、その回答がほしかったです。仕事先も子供に合わせてお休み取れるところを探してます。
    子供が具合悪くなったらどうするのを理由にパートで仕事をするのを諦めることはないですね?

• 2月5日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

諦める事はないと思いますよ‼︎
    私なんて、仕事始まりの日から、慣らし保育と重なって、はじめの1週間は午前のみしか仕事してないです💦
    その後も乳児2人なので、風邪も引くしで大変でした💦経験ある仕事にパートとして入ったのもあるし、周りの人達に恵まれたんだと感謝です。

• 2月5日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

諦めることはないですよね。
    さっきもマザーズコーナーで仕事見てきたんですが、選んでなくても仕事がないっていう…。悩むことは尽きないです。

• 2月5日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

良い仕事先が見つかると良いですね‼︎

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

働いてた時は、子供が体調不良になったら休ませてもらってましたよ(^^)月に数回しか行けない時もありました(-.-;)y-~~~

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。そういう時もありますよね。そのことを理由パートすることを諦めることはないでさよね

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めることないですよ(^^)それを理由にしてたらなかなか働きに出れないですし🥲子供が小さいうちは急な体調不良は仕方ないことですもん(^^♪

• 2月5日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですよね。へこたれずパート探しします。

• 2月5日

両家遠方、旦那は24時越えてから帰宅しますが、フルタイム正社員しながら寝かしつけの後自宅で副業していますよ🤣
結局手も出さないような人たちの意見聞くことないです😅

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

なんともすごいです。尊敬します。

• 2月5日
みい

ほぼワンオペで正社員フルタイムです😌
子供の体調不良は基本的に私が休みます。
私が仕事で旦那が休みの日祝日だと旦那に任せて仕事に出ることも過去数回ありましたが、職場の理解があるの助かっています。

それに、個人差はありますが、保育園や幼稚園に行き始めた頃は本当に頻回に体調を崩します😅
みんな似た状況で乗り越えていると思いますよ🌸

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ですよね。
    へこたれずにパート探し頑張ります。

• 2月5日
ママリ🔰

私は休んでます!でも仕事の関係上休めない場合もあるので、そういう時は病児保育や病後児保育利用してます。
パートの面接これからしていくなら、面接でそこら辺話し合っとかないと、いざお迎えで早退したり急に休んだりってなった場合職場の人や上の人に嫌味言われる可能性アリです😢

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうですね。その辺りしっかりしとこうと思います。
    へこたれずにパート探し頑張ります

• 2月5日