※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産まれる前に学資保険を契約し、出産前に手続きを終えたい女性の相談です。保険の契約日が入院前に重なり、出産後に契約した方が安心か悩んでいます。皆さんはどうしますか?

産まれる前にもう学資保険的なもの(子供の将来の学費準備の何か)を契約した人いませんか?
産まれる前に契約しちゃって良かったですか?

私はその辺りの契約、産まれる前に終わらせた状態で
出産迎えたいなーと計画していて今まで動いてきました。
(産まれたらバタバタするだろうし、玄関先で資料書いたりとかその時間がとても面倒そうだし。)

ソニー生命の人と色々やりとり何回かして
変額保険に入り、
それを学費資金にする気持ちが固まりました!

計画分娩になり産む日が最近決まったのですが、
ちょうどその保険を契約する日時が、
入院するために家を出発する2時間半前の予約になってしまいました💦
もうどの保険に入るかプランは決まってるので
紙に記入するだけだし時間的には大丈夫だと思うんですが、、、
なんだかんだで1時間くらいはかかるだろうし
けっこうバタバタしそう
最後の夫婦2人の時間をゆっくり過ごしてから
一緒に病院に出発のほうがのどかな時間過ごせるかな?とか思ってきました。

そしてここへきて無事に出産してから契約したほうが安心なのかな?とか思ってきました。
考えたくないですが、何があるかわからないですし、、😥

保険屋さんは産まれてから落ち着いたらでも全然いいですよと向こうから言ってくれてはいるので、
日にち変更は全然しやすい状態です。
こんな状況なのですが、皆さんなら産んでからの契約にしますか?

コメント

もんた

もう何年も前なので何を言われたのかあまり覚えてないんですが、うちは産まれる前に学資保険入りました☺
私(契約者)の年齢があがっちゃう前に入った方が安い…とかなんとか?そんな説明をされた気がします🤣

うちは2人とも産まれる前に契約しました☺️
詳細は旦那が聞いたので分からないのですが、もし出産で何かあった場合は払った分は返してくれるとのことだったので!!