※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40w0dの妊娠中で、おりものと鮮血が出たが、破水か分からず。陣痛は20分間隔で、病院に連絡すべきか悩んでいる。

40w0dです。おしるしか破水か分かりません。
先程、陣痛のような痛みで目が覚めて間隔をはかっていたところ、おりもののような濡れた感じがしてトイレに行くとさらさらした透明な液体と鮮血が出ていました。量はチョロチョロと出たくらいであまり多くなかったです。
今は夜用のナプキンを付けていますが、濡れている感じはありません。
おしるしか破水どちらなんでしょうか?
陣痛の間隔もまだ20分くらいあるので病院に連絡するべきか迷っています。
分かる方ご回答よろしくお願いします。

コメント

メメ

その液体が止めようとしても止められなかったなら破水の可能性もあるのかな?と思いました😢
高位破水とかの可能性もあるなかと。
陣痛は整っているなら一度産院に電話しても良いかもです☺️
もしまだ20分でも、破水してたらあっという間に間隔短くなることもあるかもですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    連絡してみようと思います。

• 2月5日
まます

破水の可能性もあるので、病院に連絡することをおすすめします。
私の場合は一滴も水分が出ませんでしたが、破水してました。プチンって音だけだったんですけど、念の為病院行ったらそのまま入院だったので^^;

• まます

まます

ちなみに、看護師さんもコレは破水じゃないんだけどねー。
    とか言われましたが、先生に見てもらったら破水だったので、やっぱり人それぞれいろんなケースがあるので診てもらったほうが確実ですよ^^

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね、人によって違うので連絡してみたほうが確実ですね。

• 2月5日
ぶぅあ

私は破水はバシャってコップの水こぼした様な感じでした🤔
でも、めめさんが言われてる様に高位破水だとチョロチョロ流れるみたいです!
いつでも出れる状態にして液体が出てるか確認しながら判断が良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院に行く準備しつつ、連絡できるようにしておきます。

• 2月5日