※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お仕事

現在フルタイムのパートで子供が3人おり、体調不良で欠勤が続いており、仕事の量を減らすか退職するか考えています。主人に相談したら、「今のままじゃ無理でしょ」と言われて落ち込んでいます。気にしすぎでしょうか。

ちょっと吐き出させてください。
現在フルタイムのパートをしています。
3人子供がいて最近は主人の帰りが遅いのでワンオペの日が多いです。
先週は末っ子のRSウイルスで1週間休みました。今日は嘔吐下痢症で早退、明日もお休み予定です。もう有休はありません。欠勤です。
そんな日が続いて仕事のミスもあり気分的に落ち込んでいて、少し前から思ってたのですが仕事の量を減らそうかと思っています。時間の変更か退職して別の仕事をするかはこれから決める予定です。
その事を主人に相談すると、「いいんじゃない?今のままじゃ無理でしょ。」と。
なんだか凄く他人事のように感じて落ち込みました。
気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言ってくれるのであれば助かる反面不安もありますよね。
うちもRSウイルスで休みました。仕事との両立子供への罪悪感で押し潰されそうになります。
パートであれお仕事と分かっているのに子供の体調不良になると辛いです。
RSの時は足の皮とかむけますか?うちの子は今皮が剥けてて関係があるのか心配で‥
気持ちが疲れが出てしまって不眠気味で寝れなくてコメントしました。

  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    コメントありがとうございます。私もなんだか眠れなくて😅そう、パートだけど仕事ですからね。人数が少ない係にいるから余計に申し訳ないし、休んだ分はそのまま置いてあるだけで仕事たまってるし。職場に謝って子供に謝って保育園の先生に謝って、私はなんのために仕事してるんだろうと、今日保育園のお迎えの電話がかかってきた時に涙が出ました。そしてまず子供の心配よりも仕事どうしようって思ってしまったことに母親としてこれでいいのかとも思いました。
    たしかに辞めるなとか家にいろとか強制されるよりはいいのかもしれないですね。「いいよ、大変だもんね。仕事は俺が頑張って稼いでくるから子供たちのことお願いね。」とかの言葉を期待してしまった私が悪いんですよねw
    うちの子は足の皮は剥けませんでしたよ。おいくつですか?うちの子は上の子(4歳)は保育園で遠くまでお散歩とかに行った時は結構剥けますよー。周りで流行ってますか?

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく分かりますよ。子供のことより仕事と保育園の連絡だけで大変でまたこのご時世なので気にしすぎてしまって考えすぎてしまいます。
    うちも4歳です。保育園で流行ってました。
    今は落ち着いてますがコロナの心配もあり登園自粛とまでは言われませんが休みの日は家で見てて皮膚科なのか小児科なのかとか悶々として過ごしていて遊んでやれる体力もあまりなくて‥
    登園するほうが楽しいのか親として守るべきなのは子供なのにどちらがいいのか悩んでしまいます。
    皮剥けたことが過去にもあったのに何だったのか忘れてしまって、ありがとうございます。

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちはインフルA、肺炎、RS、インフルBを冬季の間に全部やってくれた子がいます💦
クビになりました🤣

仕事どうしよう。
これは、人としての責任感だと思うし、前々から考えていた事であれば
子供に対しての責任感だと思います。
仕事も子育て、家庭も全ていっしょくたに考えてしまいます😂

だけど保育園入って1年目は致し方のない事。
来年はそんな事必ず少なくなりますから👍
今は色々と気持ち的にしんどい辛いかもしれませんが、
そのしんどい。は、今だけだと思います👌

たしかに、旦那さんの返答には
は?って色々思うところあるかと思いますが
きっと3児のママさんがしんどいのわかってて本心じゃないとか悩んでるって分かってての言葉なのかな?って思いました!

彼なりの思いやりなのかも。

家族も子供も旦那も仕事も全部バラバラに考えてみて
良い判断できて何年か後に笑って生き生きしててほしいな〜と思いました❣️✌️

焦らずゆっくりマイペースに自分自身で答え出してください👍