※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

7ヶ月娘が泣きながら大量に嘔吐し、熱はない。朝まで病院に行かず、心配。離乳食はじめてなく、風邪か不安。

7ヶ月娘が今寝起きにゴロゴロしてずっと泣いていて、大量に嘔吐しました。熱はないです

9時にあげたミルクとはくちょくぜんにあげた母乳くらいの大量でした。

はいたあとそろそろ一時間になりますが何回か気持ち悪いのかげっぷして少量たらっと出ました。

一時間すぎたら白湯を少しあげてみようと思います。おしっこは吐いてからまだしていなく、朝まででなくても無理に病院いかず朝受診するよう言われたんですが心配です

離乳食もはじめてあげたものないし、風邪なのか…わからなくて怖いです。二人目ですがはじめての事で…

コメント

ぴろみ

もしかしたら胃腸炎とかかもしれないですね⁉️また少しして母乳などあげて、また吐いちゃうようならお薬いただくと良いかと思います(^^)

ママリさん

胃腸炎かと思います。
吐き気がおさまったらほんとスプーン一杯ずつあげてみてください。
いきなり多くあげるとまた吐いてしまう可能性ありますので気を付けてください。
また胃腸炎ですと感染する可能性があるので処理気をつけた方がいいです

さんかく

ありがとうございました!
小児科で整腸剤もらったら、緑便たくさん出たので便秘で苦しかったのかもしれません💦胃腸炎でなくて良かったです😣