※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供の泣き声で起きれず、寝かしつけが大変。泣き声に反応する腕輪があればいいと思っています。同じ経験をした方、どうしたらいいか教えてください。

旦那が子供の泣き声で起きれません。

私が産後入院してる間は旦那と息子2人きりになります
なので最近寝かしつけを願いするようにしているのですが、夜中に2、3度起きる息子の泣き声で起きません。

ずっと泣きっぱなしの息子が可哀想です。。
今は私が寝かせてあげれるけど、入院中の事を考えると不安でたまりません。

旦那は1度寝ると本当に起きなくて、私が思いっきりビンタしても1発では起きません。
2、3回ビンタしてもまだ半分寝てます。。😅

義母家は遠く、来てもらうのも難しそうです。

泣き声に反応して電気が流れる腕輪とかあればいいなと思うのですが、、😭

同じ状況だった方いませんか?どうすればいいのか分かりません、、

コメント

かお

うちの旦那も起きません👍
不安になりますよね。。私も不安でした😢でも今はまだママがいる安心感?があるのかな〜と思います!
さすがに2人きりになったら起きるのではと思います🤔
なんであんなに泣いてるのに起きないの!?って逆に熟睡できることが羨ましいです😩

• ママリ

ママリ

私がいるから何とかなると思って起きれないって感じですかね、、
    それならいいんですが😭
    以前旦那が甥っ子を預かっていて泣き声に気付かず通報された事があるのでそこも心配なんです😢

• 2月5日

逆に夜泣きのせいでほとんど眠れず仕事に支障をきたされる、よりはマシではないでしょうか…?
お子さんもきっと「パパは泣いても起きてくれない」って気付いて泣き止むかも。

• ママリ

ママリ

軽くとんとんしてあげると息子はすぐ寝るので、そのほんの数分だけでも起きて欲しいんです。。😭
    旦那の寝相で息子が潰されて泣いてる事もあるので💦

• 2月5日