※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクちゃん
子育て・グッズ

保育園でお漏らしする4歳の子供。先生から発達に問題があるのではと言われ、イライラしている。来月の誕生日をお祝いしたくない。

来月で4歳になる子供が保育園でお漏らししてきます。
家ではおねしょもせずに漏らしてないです。

保育園の先生からはもうすぐ4歳なのにお漏らしするのは、発達に問題があるのではと、言われました。

保育園でのお昼寝の後に漏らすことが多いみたいです。

少し前は全然お漏らししなかったのに、今週はお漏らししてきてばかりでイライラします。
お漏らししなくなったと思ったら、お漏らしするようになったりを繰り返します。

子供が可愛くなくなってきて、来月の子供の誕生日をお祝いしたくありません。

コメント

ミルタンク

保育園の先生がそんなこと言うんですか?💦
ちょっとひどくないですか?💦
4歳でお漏らしなんて良くあることですし、おねしょは小学生になってもしちゃう子いますよ😭
お漏らしされるとイライラしますよね。
保育園でお昼寝の時にオムツ履かせてもらえるように頼めませんかね?💦
寝る時オムツで全然いいと思います!

かずずん

4歳ですよね…
別に普通にあると思いますが…。
息子も遊んでてお漏らしするし。
朝おねしょしたりするし。
でも、うちの場合はお漏らししても笑ってますかね〜。
「お漏らししたの〜?あらま〜。濡れたのカゴに入れといてね〜😊3回したらオムツだからね〜(笑)」でおしまいです。

♛

それは保育士さんがどぅかと思います!
普通そんな事言いませんよね💦
4歳ではうちの子もありましたよ!
園長先生の耳に入れた方が良いかと…

deleted user

うちの子なんてオムツとれたの自体が幼稚園入学直前の3歳後半で、年少さん時代はお友達も皆おもらししまくりで着替えてきてましたよ。
一日に2回もらして来たこともあるしなんなら家ではたまに今でも漏らしますが、お友達ももらすらしいのでそんなもんなんだと思ってます。