※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

悪阻で食事が困難で、胃液が上がり続けている症状が続いています。医師に相談し、身体と赤ちゃんの安全を確認したいと思っています。

悪阻、しんどいです。

ほとんど何も食べられません。
初めは食べ悪阻だと思っていたのですが、楽なのは食べてる時だけで食後すぐに胃液が上がる感じがしてそれが寝るまでずっっと続きます。吐いても胃液しか出ないので喉が死んでます。喉奥に食べ物が詰まった感じもなかなか取れません。
それ以来食べるのが急に怖くなって朝以外はほとんど固形物が摂れません。
胃液がずっと上がってくる感じがするので飲み物を牛乳に変えたら少しだけ楽になりました。

初診から次回検診が3週間後でまだ5wか6wくらいなのですがこんなに食べれなくて身体と赤ちゃん大丈夫なのかなってすごく心配です。
消化に良いうどんやおかゆ、バナナリンゴなど口にしましたがすべて胃液と共に逆流してくる感じです。
2日で2キロ落ちてしまいました、、このままでいいのか不安です。
匂い悪阻はないので食べ物は口にできるのですがもれなく吐いてしまいます。
横になるのが1番しんどい気がします。胃液が上がってくる( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

初期は食べれなくても
赤ちゃんに影響ありませんよー✨
悪阻きついですよね…
私も初期だけで5キロは落ちました😂

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます。°(´∩ω∩`)°。
    食べれなくても大丈夫なんですね!
    5キロ減はつらい、、、

    • 2月7日
莉音

2日で2キロは重いつわり…妊娠悪阻かもしれませんね😭
今の時期は赤ちゃんに栄養はいかず、大事なのは羊水を作ったりする水分です。
極論、一切食事が取れなくても、栄養やエネルギーに関しては母体の貯めている分を分解していくので大丈夫です。

水分は取れていますか?トイレの回数が極端に少なかったり、分かるくらい濃かったりしませんか?
もし当てはまるなら、予定を待たずに受診してください。
当てはまらなくても、受診して、点滴をすることも出来ます。
我慢する必要はないです、辛い時、不安な時は病院を頼りましょう☺️

  • あやか

    あやか

    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    水分あまり摂れてなかったのでトイレの回数減った気がします…
    病院行ったら点滴してもらえました。
    ありがとうございました😭

    • 2月7日
deleted user

悪阻辛いですよね、、、
二人目妊活を考えて居ますが
悪阻が怖いです(^_^;)
私も6wから一気にきて
食べられず吐くので
食道が切れて血を吐いたり
していました💦
栄養心配ですよね、
お医者さんには
フルーツジュース飲めるの
でいいから飲んでみて、
点滴と同じだよ!
と言われて氷にして
ひたすらなめていました!
あとビーンスタークの
葉酸がラムネみたいで
水分取らずに摂取出来るので
それだけでも!と食べて
いました。赤ちゃんの事を
考えてどうにか乗り越えて
ください、、、😔💦

  • あやか

    あやか

    血を!?!?それは辛そう…
    なるほど、、氷にするのいいかもです😌やってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

つわりしんどいですよね。

無理に横にならなくても
クッションとか使って壁に寄り掛かる程度でも良いと思います。
そのまま寝れれば勝手に横になってたりしますし。

赤ちゃんはまだ栄養とか気にしなくて大丈夫な時期なので
とにかく水分とってくださいね!
けど病院で点滴した方がいいレベルかと思います。
電話してみてください!

食べるの怖くなりますよね。
私も牛乳のみとかありました。

  • あやか

    あやか

    水分頑張って摂っていきます。°(´∩ω∩`)°。
    点滴してもらったので少しは改善できたかな、、と。
    本当食事恐怖症です😭
    ありがとうございました!

    • 2月7日
ママ

きついですよね、、
私も6週からずっと吐きつわりです😔
体重も7キロ減りました、、赤ちゃんの事も不安になりますよね😢
検診まで待たずとも病院で点滴や、お薬処方してもらった方がいいと思います😔
私は点滴はあまり効かず、薬もあまり効かずですが一応お薬は飲んでます!正直点滴通うのすらしんどいですよね😭
点滴しんどいので、ポカリをちびちび飲んでます、吐きますが、、
食べられるものが少しでもあるといいですね😭こればっかりは特効薬というものは無いのでほんとに辛いと思いますが、いつか終わると思って頑張りましょう😭

  • あやか

    あやか

    7キロ!?!?辛いですね( ; ; )
    具合悪かったら来てねって言ってもらえたのでしんどい時は点滴してこようと思います😢
    薬ももらいましたがなんとなく心配で飲めずじまいです🥺
    ほんとに辛かったら飲みます!
    ありがとうございました😊頑張ります、、😖

    • 2月7日