※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お金・保険

毎月の支払いは15万から16万円。友人は7万円で貯金できると言われたが、自分は20万円近くかかる。他の方はどのくらいでしょうか。

皆さんに質問です。
毎月の全部の支払いでどのくらいありますか??
家賃、保険代、ガス代、電気代、
水道代、携帯代、車のローン
など色々いれてどのくらいありますか??

友人になんか私が働いても貯金できない気するー
って話してて、毎月7万ぐらいかせげば余裕で
貯金できるでしょ!支払いどんだけあるん!ってなる
って言われたんだけど〜
みんなってどのぐらいなんかきになってきました。

旦那の給料も下がり毎月20マン
あるかないかぐらいです😅
今は毎月マイナスの生活です😞😞😞

私が計算したら、
毎月15万から16万ぐらいかかります😅😅
結構ある方なのかな〜。
みなさんはどんなかんじですか??

コメント

娘のママ

全部あわせたら35万前後はありますね😂

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    結構ありますね😅

    • 2月4日
ルナ

固定費だけで20万円ぐらい支払ってます😞
他に生活費(食費や日用品等)は別です😵

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私も生活費などは別です!!
    自分が多いのかな〜とかなったけど安心しました😅

    • 2月4日
  • ルナ

    ルナ

    私も多すぎ!?って思ってましたが、家のローンと子どもの保育園代で結構かかりますしね😭
    格安スマホにしたり、削れるとこは削ったらつもりですが、限界です笑

    • 2月5日
あい*mama

うちは保険代、ガス電気水道、携帯、家のローン、その他諸々。全てCRにしてますがトータルすると月平均30〜40万くらいですかね😅7万で貯金。。尊敬します🥺

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    結構ありますね😅
    できないですよね〜
    逆に友人がすごいなってなりました😅

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも食費日用品抜いての出費15万位あると思います、

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私も生活費は抜いてそのぐらいになります!
    友人に逆にどんだけ支払いあるん!って言われたので多い方なのかな〜って思ったけど普通で安心しました!!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎月こんなに?と自分で思っていたので同じ方ばかりで安心しました!

    • 2月4日
deleted user

食費、日用品代などの生活費を除けば16万

生活費や主人の手持ちを含めたら28万必要です❣⃛

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    私ものぞいてそのぐらいです!
    ですよね〜!!生活費や旦那のお小遣いや〜ってなったら
    そのぐらいいりますよね!!
    その友人とは、旦那同士同じ職場だし、給料も同じぐらい。それでどんだけ支払いあるんってなるって言われて
    逆にどのくらいなんだろって気になりました😅

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは車のローンは無し
携帯代、保険代は個人で払っているので
残りの合わせて10万ちょいくらいですかね?なので携帯保険出したら主さんと同じくらいになるかなると思います★
いわゆる固定費って感じですよね?光熱費は変動するとはいえそこまで変わらないですしね😆

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    同じぐらいで安心しました。
    友人にいわれて、
    多い方なのかなーってなってて。
    逆に友人はどのくらいなんだろうってなりました😅

    • 2月4日
みぞれ

うちも食費や子供の雑費、日用品などを抜いても支払いに大体17万位ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    よかったです!おなじぐらいで安心しました。
    多い方なのかな〜ってなっちゃってて😅😅

    • 2月4日
みぃー

車ローンなしで、月25万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    結構かかりますよね〜😅😅

    • 2月4日
deleted user

うちは生活費いれても、毎月の支払いは20いかないくらいです💦
家賃以外は、固定費も生活費も10万で全部やりくりしてます!
皆さんの見て、ちょっと頑張りすぎてるのかなと思ったので、旦那に相談してみようかな😂笑

うさまろ⋈*

生活費抜いたら16万くらいです☺️固定費ってなかなか削れないですよね😂