※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ママちゃん
子育て・グッズ

下の子に影響され、2歳の上の子がおしゃぶりを欲しがるようになりました。卒業させる方法を教えてください。

年子ママです!

下の子が生まれ、規定の量のミルクをあげてもちゅぱちゅぱ欲しそうにする時におしゃぶりをたまに渡しています。

問題は上の子なんですが、今までおしゃぶりをしたことも無かったんですけど、下の子がしてるのを見て赤ちゃん返りしたのかおしゃぶりをし始めました。(赤ちゃん返りってよりまだまだ赤ちゃんなんですが笑)

今じゃおしゃぶりがないとって感じです😂
あと半年で2歳ですしそろそろやめさせたいなって思うんですが、何かいい方法はありますか?😭

コメント

しーたん

下の子も、おしゃぶりやめるしかないかと💦
うちは、上の子やめさせたくて、でも下の子のを咥えようとするので下の子も一緒にやめました😅

•  ママちゃん

ママちゃん

下の子のおしゃぶりは下の子って認識あるみたいで咥えようとする事はなく、むしろ下の子に咥えさせてあげるみたいな感じなんですけど、上の子の隠したらしちゃいますかね?😭

• 2月4日
  • しーたん

しーたん

私は隠しちゃいました!笑

• 2月4日
  •  ママちゃん

ママちゃん

少しづつ隠そうかと思います😂笑

• 2月4日
みんみん🌼

上の方と同じで下の子も
やめるしかないかなって思います😣

うちはもともと上の子が
おしゃぶり大好きマンで
1日中つけてましたが
昨年末ぐらい
急に夜嫌がってつけなくなり
また言われたら困ると思い
思い切って捨てました!
下の子もおしゃぶりしますが
今はそれを見てもなにも
言わなくなりました😳✨

•  ママちゃん

ママちゃん

下の子はおしゃぶり無くても全然平気なんで隠しちゃおうかなって思います😂

上の子がいらないみたいな感じなったら下の子はたまにお世話になろうかなと思います笑

• 2月4日
初めてのママリ🔰

うちは11ヶ月差の年子だったので上の子がかなり興味持っちゃって奪って勝手にくわえてたことがあるのでもう下の子も無しにしました😂
おしゃぶりって歯並び悪くなるって聞きますし私もおしゃぶりばかりで歯並び悪くなったんだよって姉から言われてたのでおしゃぶりに対してあまり良いなーってのは思ってなかったので🥺
無いならないで子供も欲しい欲しいって感じもなかったのでそれっきりです😂

•  ママちゃん

ママちゃん

歯並び悪くなるって言いますもんね😭しないに越した事ないですよね!

• 2月5日