※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児童センターでお世話になったママ友に引っ越しの挨拶。名前入りタオルとお菓子を贈る予定です。同じく保育園に入る別のママ友にも同様のプレゼントを考えています。微妙でしょうか?

児童センターでよく一緒になるママさんとお子さんが旦那さんが転勤のため引っ越しします。

去年の緊急事態宣言が解除されてセンターも再開し始めたときに初めて出会いました。かなりの頻度で利用する日が一緒でした。LINEなど連絡は知りませんが、息子より少し年上のお子さんで性別も同じだったので色々聞いたりアドバイスをもらったりお世話になりました。

なので幼稚園で使えそうなループ付きタオルをお子さんの名前入りで最後の日に渡そうと思うんですが、微妙ですか?😱💦💦かさばらない物で使えるもの…で、タオルにたどり着きました。ママさんには気持ち程度のお菓子を渡そうとかと思います。

あと、息子が2ヶ月のときに児童センターで出会った子のお母さんが職場復帰するためお子さんが保育園に入ります。そのママさんとお子さんともほぼ毎回顔を合わせて、色々お世話になりました。こちらも連絡先は知りませんが同じように保育園で使える名前入りループタオル、ママには気持ち程度のお菓子を渡そうと思うんですが、おかしいですか?😳💦

コメント

*

私なら児童センターでお話するくらいだけならそこまでしないです。変に気を使わせても...
連絡先を知っていてプライベートでもお付き合いがあればまた違いますが💦

主さんがしたいならしてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね!気を遣わせそうなので最終日に渡そうかと思っていまして🤔もう少し考えてみます!ありがとうございます✨😊

• 2月4日
ままり

私はいいと思いますよ💓
私もそういうのしちゃう派です!

気を遣わせるかな?と思ったんだけど、とっても楽しい時間を過ごせたので!これからもお互い頑張ろうね!ってお手紙でも添えたらいいかな?って思います!

ちなみにタオルがどのくらいの金額かは分かりませんが、親子分合わせても1500円くらいのほんの気持ちがいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

本当ですか😍
    ありがとうございます💖

タオルは800円くらいで名前入れると900円くらいなのでママさんには500円くらいのお菓子でいいかな🤔と思っていました☺️💐

気を遣わせそうなので出来れば最終日に渡したいんですが、何かの都合で自分が行けなくなったり相手方も急におやすみになったりする可能性もあるだろうし…

そうすると名前入りのタオル渡せなかったらどうする!?と考えてます🤣連絡先は知らないし交換しようとも思わないこで(笑)、やっぱり最終日の1つ前のときくらいに渡すのがベストですかね😳💦💦

一言メッセージつけたいと思います💌ありがとうございます💕

• 2月5日
  • ままり

ままり

その程度のものなら、快くもらってくれそうですけどね😍

私だったら日にちが近くなったら、最後いつ来れそうか約束しちゃうかもです!最後の日に会いたいからって🤔❗️
    一応毎回、プレゼント自体は持っておいて、
    明日も来る?みたいな🤣

そこまでしても会えなかったら、もう仕方ないと割り切りますかね😂

1つ前くらいの時に渡すのでもアリかと思いますよ!そのときは、ほんとの気持ちやから、ほんとのほんとに気遣わないで!って念押して😂笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

快くもらってもらえるとありがたいのですが☺️🙏✨

息子と私が行くのが週に1〜2回だけなので3月は毎回カバンに忍ばせておきます🥺✌️笑

今日お子さんの好きなキャラクターをリサーチしたので名前入りタオルやめてそのグッズにすることにしました🤩

アドバイスありがとうございます😭💖

• 2月5日
ゆき(o^^o)

これを機に連絡先交換しませんか?と持ちかけてみては?

• ママリ

ママリ

その場で話す関係が楽で😂
    連絡先を交換したいとかは特に思わないんです🤔笑
    ありがとうございます😊✨

• 2月4日