※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予診表に家で測った体温を書いてもいいですか?病院で測るのが困難な場合は、病院での測定が必要ですか?

予防接種の予診表に体温を書く欄がありますが
病院に着く前に家で測って記入してもいいですかね?
必ず病院で渡された体温計で測らないといけないのでしょうか?

病院について体温を測ろうとすると大泣きするので
なるべく避けたいと思い💦

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

事前に測ってって伝えてもいいと思います。

久しぶりのママリ

その病院によるかもしれませんがうちのかかりつけ病院はなるべく家で体温測ってから来てねーって言われてました!

Eva

病院で違うと思います。その場で計測お願いされるところと、事前に測った体温が30分以内ですか?と確認するところもありました。

りー

温度書く欄があるので行く前測ったらいいと思います😃ウチは接種前熱出てたらって過剰な心配しててそこだけ開けてます🥲

ママリ

病院によると思います!
うちのかかりつけの病院は直前に測ることになってるので自宅で測ってから行ったとしても病院着いてからもう一度測りますし、記入も看護師さんがするので体温のとこは記入しないよう言われてます!

ぽよ

病院によると思います!
かかりつけの病院は、中で体温測ってくださいねー!って言われたので病院で測ってますが😣
体温測るの大変ですよね😭
何とか気をそらしながらするけど、エラーになる事も多いです💦