コメント
退会ユーザー
限度額認定証は自費分は使えないです💦保険診療分のみです!!
退会ユーザー
限度額認定証は自費分は使えないです💦保険診療分のみです!!
「お金・保険」に関する質問
一人っ子家庭の方で、家計簿つけてるママさん 月の生活費だけの支出ってどのくらいですか? 週も分かればしりたいです! 水道とか電気、家のローン、保険とかはなしで、 食費、日用品、美容院、服とか毎月変動するもので…
年収750万くらいで ゴトン症候群の方いらっしゃいますか😇? 1回行ったらどのくらい使いますか💰? 旦那がゴトン症候群でお小遣い範囲でしてくれますが もっないなーいって思っちゃいます…
軽自動車乗っていて、子どもと旦那3人だけど、そろそろ狭くて、買い換えようと思いますが、一括で買うか、残くれで買うか、5年払いで買うか迷います 貯金は500しかありません…… 住宅ロ一ンありなので、月々の負担は抑え…
お金・保険人気の質問ランキング
はるまま
保険診療分ってどこからどこまでなんですかね??
帝王切開だから使える〜とは言われたけど
そもそものどこの料金をさしてるのかわからず
1人目のもお金返ってくるよ〜言われたけど
さっぱりわからず😂😂
退会ユーザー
1人目のお子さんの領収書が残っているのであれば、領収書に保険内金額?っていう欄があるはずなので、そこの金額が適当になります!!
2人目のお子さんで使用するのであれば、適用になる・ならない関係なく入院手続き時に初めに出しておけば、適用になれば勝手に病院がやってくれますよ☺️♪
よくわからないですよね😂
はるまま
1人目のやつもうぶん投げちゃいました…多分😂
もしあってもどこに提出になるんですかね?🤔
2人目は予定帝王切開で先に届いたので入院申し込み書と一緒に渡しときます😊
丁寧にありがとうございます😭
難しいですよね笑
退会ユーザー
そうなんですね😂
もしあったら国保だったら市役所、社保だったら会社ですかね💦??
曖昧ですみません😅💔
2人目は無事適用になりますね❣️笑
はるまま
払ったしもう関係ないよね〜って投げた記憶がぁぁ(笑)
旦那の扶養だから会社なのかな??😂
いえいえ無知なのでありがたいです!
1人目で10万自費だったし
2人目抑えれたら嬉しいなぁ😂😂