※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務中の女性が、正社員からの業務相談に疑問を感じています。自分の立場を尊重し、責任を持って仕事に取り組む姿勢を求めています。

パートで勤務している方、コメントもらえたら嬉しいです。
週2.3回9時から14時までパートタイムで仕事しています。

今日、ある業務を上司から振られた正社員のAさんとBさんが私のところに相談にきました。(ある課題をまとめる)

自分達は資格がないから全く分からない。素人です。どうしたらいいか教えてほしい。なんなら、正社員とパートの仕事を区別する必要はない。正社員もパートも関係ないから、みんなでするように私から上司に言ってほしいと言われました。

私が思ったのは、、私14時までのパートですよ❓正社員はボーナスもらってますよね❓それで仕事内容をすべて同じに振るなんておかしくない❓と思いました。
もちろん、アドバイスやサポートはしますが。。

パートの日は目の前にある仕事に真面目に向き合い、責任持って仕事してます。
正社員である限り、素人とか言い訳であり、スキルアップする為に努力しないのかな、、?とモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

社員は社員で責任がありますし業務時間も違うのでパートと比較するのはなんか違うとは思います💡
でも立場に拘らずわからない業務をわかる人に聞くのはアリだと思うのであなた社員でしょ?とかは思わないです😊
パートにも任せられる業務なら新しく覚えてパートの人もすれば良いと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私の考え、心が狭いのでしょうね💦
    冷静になると、丸投げされてる感じがして嫌だったのかな、、と思いました。
    お互い協力していこうと思います。

• 2月4日
ゆか

パートで週2と週1をかけもちしてます。
私もつい最近、常勤で採用する20代の未経験の人に指導してほしいと言われました😅

医療技術職なんですが、まったくの未経験者に週1日5時間しか会わない私が指導?!と思いました💧
出勤してるときに教えるのは全然良いのですが、私の指導だけで一人立ちさせてと言われても…責任とれないです!
毎日数時間トレーニングしても数ヶ月かかりますけど…って言っちゃいました😂
時間内には教えますが、経験不足だと思いますよ💦とも言いました。

私なら…
パートの業務時間内にこなせる課題ではないので、上司にそういうことは言えないです💦上司もそれをわかってるのかと…すみません。
時間内でしたら私もサポートできるので、声かけてください(^^)
とかですかね💦